犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行動力
「やればできるのに」ってよく言われる。
「やればできる」の裏には「なのにやらないからできない」って感じの
ちょっと批難めいたことが隠れている気がする。

でもさ、やる気がある人っているじゃん。
だけど、そこまでできない人ってのもいるじゃん。
やる気含めて「能力」な気がする。

だから、私にやる気を求めるのはお門違いな気がする。申し訳ないけど。


そして、似てるようで違うんだけど「行動力」。

いつもライブに誘ってくれる人はさ、
ひょんなことから知り合ったんだけど、すげーアクティブ。
思いついたら新幹線に乗りライブへ。。。
交通費のほうが10倍もしたりさ。。。
おとといの夜にメール貰って、昨夜、今夜のライブのために来た、彼女。
マジすげー。
私は仙台で迎え撃つだけなんだけど、便乗してアクティブさ分けてもらってます。

好きなことのために睡眠時間とか食費とか色んなものを削って動き回れるなんて
すげーーー羨ましい。
私は飽きっぽいから、そこまでそんなに何かに打ち込めないや。。。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-11-03 01:55 | 「わたし」
衣装持ち
決してオサレなわけではないんですが。
そして、高いものはほとんど処分して手元に残ってないんですが。

服の量がハンパなく多いです。

冬のニット類を出そうと思ったんだけど、かさばるニットを大量に買っているもんで
出し切らない・・・そして・・・置く場所ない・・・

お洋服って大体みんなどのくらい持ってるもんなの?
私は1間の押入れに衣装ケースを置いて入れてるけどそこだけでは入りきらない。
ブティックハンガーも壊れる寸前ってくらいいっぱいかかってる。

好きな服はボロボロでも捨てられなくて
好きじゃない服はあまり着ないから綺麗で捨てにくい。

うーん。。。
難しい。。。

もずくさんのおもちゃも同じ。
汚いけどお気に入りは捨てても気の毒だし。
綺麗なのは気に入らないらしくて放置されてるから綺麗なんだよね。

困ったもんだ。

今日はおきてから不貞寝してたら夕方になったもんで何にもしてないんだけど、
お腹だけは空くから不思議。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-11-02 03:33 | 「わたし」
ドッグフード
ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」
10月31日9時19分配信 読売新聞


 ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

 ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。

 問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた。



まあ、そんなことはあるだろうと思ってたから今頃何言ってんだ、ってのが本音。
安いホームセンターの大袋とか買うのも嫌だし、変なメーカーのものを買うのも嫌。
たとえビーフやささみが本当だとしてもどんなビーフかどんなささみかわからんじゃん。

人間の食べ物の締め付けがきつくなればなるほど、ずるをするやつは出てくるわけで
偽装して人間に食べさせたり、偽装しなくてすむペット用にしたりするもんだ。

だから、変なメーカーのは買わない。

大昔の彼氏が、獣医学部だったんだけど、病死や実習後の牛を
処分料がかかるはずのところを1頭1500円払って引き受けてくれる業者がいるといってた。
その業者のトラックを見たことあるそうだけど・・・あの有名ペットフードのイラストが!!!
って言ってた。
だろうね。

うちのワンコのフード、11月(つまり明日から)値上げだそうだ。
一袋200円ほどあがるらしい。
ま、この原油高のご時勢だから仕方ないか・・・と思う。
安さにこだわるなら、残った食材で愛犬にご飯作ってあげればいいさ。
病気になってから変なフード続けさせて薬飲ませるなんてばかげてるもんな。。。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-31 18:34 | わんこ
リタリン・・・
リタリンの安易な処方がニュースになって逮捕までされてるけど。。。

私が昔勤めてたところの近隣のK先生は・・・安易に処方してたよ。
しかも、何の根拠もないけどナルコレプシーの病名つけて容量倍にして長期で。
1日4錠×28日分、と。

だいたい、あんな小さなドクター1人の開業医で
脳波見ることもなくナルコレプシーの病名つけてる患者が20人以上いるってどうよ?

ちなみに、サノレックス(食欲抑制剤)も乱発してました。
保険内で。保険無駄遣い。
電話で問い合わせてもBMIも適当なこと言われてた。
うそ臭すぎる。

まあ、あそこの先生は精神系の薬の知識ないんだよね。。。
もともと精神が専門じゃなかったし。
新患、しかも高齢の患者さんにロヒプノール2ミリを2錠飲め、って処方もザラだし。
ホリゾン(1日マックス15ミリ)を10ミリを1日3回飲んで、更に頓服OKとか。

ドクターに進言してもかわらんし。
患者さんかわいそー。
でも、患者さんの中では「頼めば薬くれる」と評判いいから謎。

あの病院&薬局、今はどーなってるんだろーね。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-31 18:10 | 「わたし」
ノートン。
d0004141_228470.jpg
このパソコン買って2年と3ヶ月くらいたったらしい。
3ヶ月無料でその後にインターネットセキュリティを1年、
その後に懸賞で当たったウイルスバスターを1年使って昨日で切れた。

またノートン先生に戻しました。
だってさ、ウイルスバスター読み込み遅くなったりめんどいんだもん。。。
d0004141_2304898.jpg
写真は関係ないけど、日本生まれのしろくま。
DVD買うか悩み中。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-31 02:30 | 「わたし」
日が落ちるのが早い
d0004141_17181765.jpg
5時には暗くなる。
もずくさんとの散歩も、早く行かないと暗くなるのが早くなってしまった。
おとといは満月だった。
下に見えるは風景印の図柄にもなっている建物です。
d0004141_1720457.jpg
暗くなると猫がわらわら沸いて来る。
夕方には当番制で野良猫たちに餌をあげるおじさんとかがやってくるのだ。
だから猫もそわそわするのだ。
ふだんは公園の隅っこにいる猫が、暗くなると芝生の広場にやってくる。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-27 17:22 | 景色
で、クリオネ。
d0004141_18562633.jpg
クリオネの食事風景は結構怖かった気がする。

この部屋の両隣の2室が空いてました。
この部屋の人が一番クリオネです。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-23 18:57 | 景色
サヴィニャック
d0004141_23443078.jpg
サヴィニャックのフレームとか捨てようとしている私ですが
このカードはどーしても欲しくてさ。
今日、見かけて買った。

オシリから足にかけてのラインがたまらん。

一番手前の犬って絶対にシュナだと思う。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-21 23:45 | 雑貨とか
かわいい顔
d0004141_2343258.jpg
何か食べてるとこんな顔してくる。
「かわいい顔して」って言うとこんな顔する。
意味はわかってないだろうけど。
あげないけど。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-21 23:44 | わんこ
へんな名前対決。
d0004141_2412555.jpg
住むならどっち?
ドレミファ荘のほうがマシなはず・・・
だって・・・ドレミファ荘は荘にかけただけの駄洒落じゃん。。。

これは・・・何の由来があるのか知りたい。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-20 02:42 | 景色
こたつ時期www
d0004141_2393439.jpg
さっき、コタツ出した。
はやくコタツで寝たいw

先客アリ。

写真撮ったら目があった。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-20 02:40 | わんこ
公立の当たり外れ。
d0004141_1852144.jpg
青森の岸壁。
ここには中学校の頃に写生大会できた。

そういえばさ、私が通ってた小学校は公立だけど図画工作にハンパなく力を入れていた。
図工の本には小学校の人の作品がいっぱい載ってたし、
たしか図画工作日本一の小学校とか言ってた。
何をもって日本一かわからんが。

でも、毎年焼き物してた。
しかも、校庭で一晩野焼き。お芋も焼いていいし、
夜に火の番の大人のところに遊びに行ってもいい。

個人でひとつづつ、班でひとつ、クラスでひとつ。
縄文土器とか埴輪とかつくったなー。
卒業制作はトーテムポール。

朝の自習は、算数ドリル、漢字ドリル、他4日はすべてクロッキー。

クラブも焼き物クラブがあって、私、くじら型のはと笛(それをはと笛というか謎だが)作った。
そんでもって、そのはと笛はほら貝みたいな音だった。
焼いてるときの釜を覗き込んで前髪がちりちりに燃えました。

だけど、あんな楽しい小学校に通えてよかった。
文部大臣賞ってのをとった人が壇上にいっぱいいて、私も文部大臣賞佳作っての貰った。
クラスから2~3人いたので、大したことないのだろうが。

中学校は私たちが最後の卒業生の木造校舎。
だから、みんなで好き放題落書きしてなんだか彫ってきたよーな気がする。
ものすごい人数の多いマンモス校でした。
40人以上のクラスが9クラスくらいあった気がするし。
すごい厳しい学校だった。
男の子は坊主、少しでも伸びるとみんなの前でバリカンで刈られる。
剃りこみやもみ上げ切ったりするとマジックで塗られる、
女の子はオンザ眉毛(懐かしい言葉w)、肩につく髪は黒か茶のゴムで結ぶ。

d0004141_184466.jpgその中で、私の脳味噌は人生のピークを迎えてたのだけど、
みんなとピークを迎える時期が違ったので中学は楽々だったけど高校で泣きました(ノ_・、)

小学校はお勉強にはそんなに力が入ってるように感じなかったけど
中学校はマンモス校で、お勉強推進って感じだった。
ま、どっちもわたし的には当たり、だったんだけどさ。
そして、その中学校で私は風紀委員長とか言う似合わないことをしてたwww
やりたい放題だったなー、あの恐ろしく規律の厳しい学校で。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-19 18:16 | 「わたし」
近所探索
d0004141_44131.jpg
風景印を貰うため、うちから凄い近所なのに普段はめったに行かない方面の商店街に行った。
この商店街、一方通行でなんか車で行くのも面倒だし、
我が家から見ると中心部と逆向きなもんで、近所なのに普段は行かないのだ。
スーパーとか徒歩5分くらいであるのにね。

で、銀行と郵便局以外何があるんだかあまり知らないまま行ったら
けっこうツボなスポットがあったので写真撮った。

なんだかイイ感じ。

店先にあるのは確実にガチャポンじゃなくてガチャガチャ。
看板の右側は決してピカチュウではありませんw

今日は風景印のために徒歩で郵便局を5局まわるので(どれも既に一度行ったところ)
急いでたので入らなかったけど。

この商店街には銭湯もあった。
やってるかは不明。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-17 04:08 | 景色
マサルさん・・・
d0004141_1351239.jpg
d0004141_1354341.jpg
すごいよ!マサルさん!って漫画がアホっぽくて好きだった。
たしかアニメにもなって夜中に見てた。

その中で、マサルさんの家に行ったら家に白い布がかかってた、って話があったはず。

ここ見るといつもそれを思い出す。
怪しさ満点。
テント、日干ししてるらしいけど。

めそ・・・もずくさんも背中にチャックがあるかと思う。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-16 01:38 | 景色
とつぜんの秋。
週末は寒くなるってテレビで言ってたので、
先週お取りよせを頼んでいた無印のリネンのベッドカバーを昨日慌てて取りに行ってきた。
ま、冬用なのにリネンなんだけど。
全部それでそろえてるから、面倒でそれにしちゃった。
掛け布団、これから2枚にしようと思ったんだけど、
夏の間に使わないでいた1枚、もずくさんが掘ったりしているうちに
1枚だけ擦れてみすぼらしくなっちゃったので買いなおしたのだ。

そして、今日。
まんまと寒くなりました。
つい何日か前まで半袖着てたのに。
今日はニットの長袖ワンピ1枚で出かけたら寒かった(ノ_・、)
みんなジャケットとかマフラーとか、完全に秋の装い。

さっそくヒーター出してつけた。
もずくさんも早速ヒーターのそばに移動。

さあ、掃除がすんだらコタツ出そう。

ちなみに、今日会った友人は既にコタツ出して昨夜はコタツで寝ちゃったらしい。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-10-13 23:18 | 「わたし」