犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
お気に入りブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ステキポエム。
「酒と泪と男と女と部屋とYシャツと私といとしさと切なさと心強さと俺とお前とだいごろう」

私もこんなセンスが欲しい。
ステキング!!
[PR]
# by mojamoja_dog | 2008-01-23 01:33 | 「わたし」
もずく出汁
もずくでだしをとった。

っつーか、1ヶ月経ってないけどもずくさんはモジャモジャに!
で、カットしてみた。
そしたら、気になった匂い・・・

で、お風呂入ってたらもずくさんが覗いて来たので、
強制的に湯船へ。。。

一緒に入ったんだけど、もずくさんが入った途端・・・
湯船の中が・・・鶏がらスープのように白濁したよ・・・ (゜O゜;)

で、シャンプーしたんだけどかわいいw

で、上がったらまっすぐゲージ行ってトイレw
ウンチョスとオシッコ・・・なぜ?

その後も興奮しすぎて走り回って身体をふけない。
今日の仙台は割りと寒いから身体が冷えるのに!!!

・・・で、しばらくしたら震えながらコタツの中へダイブしてた。
やっぱり!
さむかったんだろーね。
そうだろーね。

私は冷えた上にもずく出汁に浸かっちゃったので
お風呂へ戻ってシャワー浴びたよ。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2008-01-21 23:25 | わんこ
1/365・・・2/365
一年で一番いやな日。
それは誕生日とこの日。

引きこもります、基本的に。
でも、引きこもってもろくなことないんだよなぁ。。。

今年は、憧れのA型、気配り抜群の優しい姐さんに付き合ってもらって乗り切ったぜよ。

夜に1人でどんと祭に古いお守りを燃やしに行こうと
もずく嬢を引き連れて出かけたら・・・終わってて・・・ぐすん。

d0004141_22434392.jpg
勝ち犬お守りと夢結びお守りとうまくいくお守りです。
なんとも、お守りいただくこと多いんだけど、
ありがたい。ありがたや。

「うまくいく」ってゆー姐さんがくれたざっくりした感じにも惹かれるし
「勝ち犬」ってゆー戌年にかけた肉球マークのお守りにも惹かれるし
夢結びとゆー名の友人がくれた縁結びお守りも必死さが現れててGOOD!


今年は、姐さんの京都土産・金閣寺のお守り。
なんだかふかふかしてるの。黄色いし、金運上昇っぽい気がする。

ふふふ。

そういや、久々にユーロジンなんて飲んでみたら、
7時間寝たあとだったのに16時間も眠れて驚いた。
薬って恐ろしい。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2008-01-16 01:59 | 「わたし」
アケオメ。
d0004141_22733.jpg
d0004141_224020.jpg
仙台に帰ってきました。
こんな感じの雪でした。
大晦日に1日降りつづけ、元日も雪。
しばらく小康状態だったけど9日にまたもっさりと降った。
d0004141_235181.jpg
d0004141_24824.jpg
白鳥がいっぱい来る海岸。
1人だけ黒鳥がいた。
一回り小さくて、黒くてスリム。
白鳥同士でも、かも、かもめは更に餌の取り合いが凄いのに
この子は餌を投げるとみんなが群がってくるので怖いのか
餌が近くに来ると縮こまってた。

でも、2回だけ無事食べられたみたい。よかった。
d0004141_245175.jpg
もずくさんは電車移動だったのでした。
おとなしくてイイコ。
窓から外見せてあげました。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2008-01-11 02:06 | わんこ
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

昨年は目標を1つも達成できなかったヘタレな私ですが
2008もよろしくお願いいたします。

2008の目標は2007と同じであります。
がんばる。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2008-01-04 01:46 | 「わたし」
にんにく醤油
にんにく(青森の田子産)のぽろぽろのヤツ、
先日、アレが安かったので1ネット買ってきてにんにく醤油にした。

1人暮らしだと、あのでかいネットの量って使わないんだよね。

でも、にんにく醤油にしたら、すんごい美味しすぎて
いつもご飯を食べすぎちゃって困ります。
(ま、にんにく醤油のせいだけじゃないけど)

1 朝からホカホカごはんにあぶった鶏のささ身を裂いて入れて蒸らして
  にんにく醤油チラッとかけると・・・
  う・・・ウマー

2 朝からホカホカゴハンに生卵をぽとんと落としてぐちゃっと混ぜて
  にんにく醤油をまわしかけると・・・
  う・・・ウマー


ってことで、私が朝からにんにく臭くても許してやってください。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-21 23:50 | 「わたし」
招き猫
d0004141_0172184.jpg
d0004141_0185045.jpg
風景印のたびの途中に立ち寄ったお店の駐車場で見かけた猫。
人が出てくると姿を現す。
住宅街じゃないところだから、野良だとしても何かおこぼれもらいに来たっぽい。
近づいても余裕の表情。

でも、ごめん。
猫にあげられるものはなかった。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-20 00:20 | 「わたし」
激写。
d0004141_2234572.jpg
d0004141_22341229.jpg
昨夜ゴロゴロしているワンコがいたので盗撮しました。
ヒーターの温風が当たる好位置です。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-17 22:34 | わんこ
冷え性な犬
d0004141_1455590.jpg
帰宅したら紙パックをまとめたものをガジガジした形跡。

「はぁ?あれぇ?誰やったの?」って言ったら
ヘコヘコして自らサークルの中に入っていく・・・
あほだ。

わかってるならやらなきゃいいのに。

顔はよく写ってませんが、いいのです。
怒られてるところだから。

このジャージイヤに似合うな。
これはつなぎでトレパン上下って感じで素敵です。

もずくさんは鼻とか肉球が冷え冷えです。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-17 01:52 | わんこ
たまに歩くと
d0004141_14149.jpg
最近、こういうの見かける。
コレのみどりでカエルバージョンのも最寄の駅の付近で見た。
d0004141_1435324.jpg
ネオひまわり。
コレも気になる。

なんだか工事現場がイヤに賑やかだな。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-17 01:44 | 「わたし」
頭隠して尻隠さず
どうやら、温度センサーは頭についているようです。
d0004141_2222728.jpg

[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-14 02:27 | わんこ
ゴーグル
お友達からわんこ用のゴーグルを6個もらいました。
もずくさんサイズの。
モチロン未使用です。
d0004141_2244760.jpg
d0004141_225042.jpg
季節はずれですが。
試しにもずくさんに。
黒に黒なのでなんだかよくわからない状態になります。
でも・・・かわいー・・・(親ばか)

視界が悪くなるともずくさんは固まります。
帽子とかかぶったときと同じだな。

ほしい方いたら(まあ、ワンコ用、しかもこのサイズだし)送りつけますんで。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-12 02:25 | わんこ
サザンカ
d0004141_19381377.jpg
サザンカが咲いてる。

もずくさんと散歩行くと、最近ますますヘンテコ犬なことに気付く。

他のワンコ見ても寄ってくけど匂いかいだらあっさり帰ってくる。
なんて思わせぶりな女性w
そして、寄って行く途中でどうでもよくなって帰ってきたりもする。

他のワンコが遊ぼうよってわざと目の前を横切って走って誘ってもシカト。
誰かがおいで、って呼んでもシカト。

気付くと私のそばに寄り添ってる。

まるで飼い主大好きでおとなしいワンコみたいなんだけど、そーでもない。

昨日、友達が遊びに来たんだけど、
外で物音したらフローリングを滑りながら猛ダッシュ。
玄関のドアに体当たりしながら吠えまくり。

友達、もずくさんのことおとなしいと思ってたからかなり驚いてビビッてた。
そりゃそうだ。

もずくさんってば、変なところが私にそっくり。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-09 19:42 | 「わたし」
全米が泣いた。
老犬が認知症女性救う、氷点下の公園で一夜寄り添い…茨城
12月7日3時12分配信 読売新聞


 茨城県東海村の認知症の女性(73)が5日朝から行方不明となり、約30時間後に自宅から約5キロ離れた同県ひたちなか市の公園で無事、保護された。

 氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられるが、女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っており、ひたちなか西署は「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と話している。

 同署によると、女性は5日午前7時半過ぎ、家族が目を離したすきに自宅から姿が見えなくなった。セーターに薄手のジャンパーという軽装だった。家族の捜索願を受けて同署や消防団で捜索していたが、6日午後1時ごろ、たまたま公園を通りかかった男性が見つけ、女性と犬を同署に連れてきた。女性は自宅から公園までの道のりを歩いてきたとみられる。


なんと素敵ニュース。
あまりに素敵で朝から涙が出たよ。

老犬って飼い犬じゃないんだよね?野良?
なんだかわからんが、温めようと言う目的じゃなくて寄り添ってたんだろうなぁ。
ワンコラブ。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-07 10:47 | 「わたし」
逃げ穴。
d0004141_23411048.jpg
なーんだ。

わけわからん写真ですが、コタツの写真です。
「もずくさーん」って呼んでも姿が見えないとき、ふと下を見ると・・・

ここから入ったに間違いありません。
コタツ布団が内側に巻き込まれています。
姿は写っていませんが、もずくさんはここにいます。

友達の家のワンコはおとといコタツを買ったばかりだというのに
顔を出して身体だけ暖まるという技を習得したようです。

もう3シーズン目なのに、もずくさんは今年も全身・・・頭まで入ってのぼせてたりします。
下手するとオシリ出てたりします。

頭隠して尻隠さず。
[PR]
# by mojamoja_dog | 2007-12-05 23:44 | わんこ