犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
命日
今日は姐さん犬の命日でした。
生きてたら8歳。
早いもんだ。
d0004141_23293624.jpg
写真はお友達のお店に遊びに行ったときに
お友達が撮ってくれた写真。
昔、友達のお店のサイトにUPしてくれたのを保存してたんだ。

姐さん犬は私にそっくりだったなぁ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-27 23:30 | 「わたし」
お買い物
仕事の発注作業を期限間近に丸投げされました。
もっと早くまわしてくれればいいものを・・・!!

で、先週末は仕事を持ち帰り発注数を作った。
今回は競合もあるし、総合病院で品目数が1400以上あるし予測もつかない数。
どうしよう・・・
で、苦肉の策で一月の使用量を単純に4で割って、それにモノの質で色をつけた感じで。。。
発注を確認したら1800万円をこしていました。

( ̄□ ̄;)!!
初めてだ、こんな数字。
すごすぎる。

で、金銭感覚が麻痺した上に、ストレスが溜まってた私は
お給料マダ出てないのにどんどん使ってます。
スロットで連荘で6万使ったり?
大していらない服を4万円分買ったり?

アハハハハ
d0004141_23155961.jpg
その気にさせといて、こんなこと言われます。
思わず見てしまう。
d0004141_23175571.jpg
このアバウトな感じもたまりません。
ポストが料金箱です。
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-20 23:18 | 「わたし」
カーナビに騙される。
d0004141_2392022.jpg
カーナビつけてないと迷子になる、っていう状態を脱したんだけど、
ふと見たカーナビにモスのマーク!
お昼食べ損ねてお腹が減ってたので行こうかと思ってよく見たら・・・

これ、モスじゃないな。
だって、野原の真ん中だもん。

これ、何の地図記号???
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-13 23:10 | 「わたし」
へんてこ看板
d0004141_2245381.jpg
先日、車で通ってから気になってた看板。
町の境目にある看板です。
See you gainじゃなくてGood-bye againだって。
これって・・・これでいいの?

d0004141_2246506.jpg
ICHIROじゃなくてUSHIRO
で、51番で、国産牛は全て背番号で管理だと。

こんな看板ばかり見てる。
で、もっと凄いのがあるんだけど写真撮れてないので、近日撮ってくる。
乞うご期待w

で、なんで地名消したかって言うと。
しつこくこのブログとかをヲチっている暇な人がいるからですw
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-13 22:47 | 「わたし」
1週間
いやー、みんな普通にしてる「お仕事」ですが。
欠陥人間な私には大変ですわσ(^◇^;)
d0004141_23255140.jpg
新幹線にて。

お友達にドライブ連れてってもらう時に、
どーぞ、と渡されたのがタンブラー。
私が大好きな台湾茶が入っててね、タンブラーごとくれたの。
自分の分はあって、コレは新品であげようと思ってた、とかって。

彼女が働いてるカフェで扱ってるタンブラーなんだけど、
タンブラー持ってなかったので、それ以来ご愛用です。

これに台湾茶の茶葉を入れて、中国の人みたいにお湯をさして一日中5~6杯飲めるのだ。
なんとゆーエコっぽい。
っつーか、エコとか意識してたわけじゃないけど、
タンブラー持ち始めるとペットボトルのゴミ出るのが邪魔に思えるんだよね。
それに、台湾茶おいしいし。


私が留守にするのが面白くないらしいもずくさんは、毎日ひどい。
d0004141_23342887.jpgd0004141_23352370.gif











昨日はキャラメル1箱食べられた。
フィルムに包まれた箱に入ってたのに。

今日はチョコレート一袋食べられた。
ホワイトチョコだからまだいいけど、糖分と油分、その上塩分が・・・!!

もずくさん、なんだか荒れてる。



気の毒だから、今朝フェイシャル行ってお昼食べて帰ってきてから一緒に過ごす!って
昨日からそー思ってたのにチョコ一袋やられてなんだかどうしていいかわからなくなった。
はぁ・・・

もずくさん。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-08 23:35 | 「わたし」
明日からはお留守番
d0004141_2193620.jpg
d0004141_2195622.jpg
d0004141_21101684.jpg
今日は近所の公園に散歩行って来ました。
ロング散歩。
梅の花はつぼみがまだ固いけど赤っぽくなってる。
暖かくなったとはいえ、仙台はまだまだサザンカが残ってるよ。
d0004141_21112292.jpg
早すぎて写ってない┐('~`;)┌
もずくさん、今日は凄いウキウキだけどすごいおりこうだった。

明日からはお留守番だ。
もずくさん、寂しいだろうけど、よろしく。

今夜はもずくさんの明日からの1週間分のゴハンを作った。
みんなが普通にしてる「お仕事」、なのに私にとってはすげーーーことなのだ。

あーーー。
今日、さらに憂鬱なことを聞いてしまって、まだ始まってないのに仕事辞めたい
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-02 21:20 | わんこ
いらないもの処分。
ヲタの巣窟・とらのあなが入ってるビルへ行ったw
6階にあるレトロゲーム扱ってるところに ファミコンのカセット(!)を売りにいったんだよ。

1階、2階は怪しい雰囲気を醸し出しつつもゲーセン。
2階の人たちはすばやくカードを動かしてた…
すげー達人ポイ感じ。

この店、エスカレーター上りのみで、しかもスペース節約のため
昇ると店内を横切り180度戻ってまた昇る、なのだ。
場違いな店内歩かされる羞恥プレイ、レベル2。

で、3階は「とらのあな」
ドキドキしながらもフロアを横切りエスカレーター目指す。
4階は18禁の同人誌とかエロゲとかのフロア。
気付いたときはもうエスカレーターの上、で、もう戻れないorz

で、4階に降り立って、5階を目指そうとフロアをさっそうと横切り
上りのエスカレーターへ・・・
・・・と思ったら、そこからエスカレーターないし。
よりにもよってエロフロアで遭難。羞恥プレイレベル5。

気まずい・・・
店内を徘徊したら奥にエレベーター発見。
挙動不審で場違いな私がやっとエレベーター前に付いたのに
エレベーターったら7階から下へ地下まで行きやがった。。。
その間エロフロアでエレベーター待ちの羞恥プレイ、レベル10。

あーあーあーあーあー。

で、ファミコン40本くらい売った。
査定の間も下手なところを見たらいけない、と思って挙動不審。
有野のゲームセンターCXがエンドレスで流れてたので
全身全霊でガン見して時間が過ぎるのを待った。
3890円だった。
1本100円しないってことか。
ま、捨てるよりいいんだけどさ。

この羞恥プレイの代償は安い。
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-01 13:26 | 「わたし」
もずくさんぽ
d0004141_13201611.jpg
ほら、後ろ足に枯葉がついてる。
もずくさんの好きな公園になるべく行くようにしてる。
駐車場100円だし。
d0004141_1321116.jpg
市内でもちょっと北よりの公園なのでほんのちょっと雪が残ってる。
もずくさんは早速チェック。
それと、ちびっこのボールが気になるが怖くて近づけないビビリ。

冬の間は公園にいつもより犬が少なかったけど
最近少しづつ戻ってきた。
やっぱり寒いと公園までくるロング散歩より近所の散歩が増えるよね。
[PR]
by mojamoja_dog | 2008-03-01 13:22 | わんこ