犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
飼い犬に・・・
もずくさんと遊んでて
噛み付くまねをしたら、本気で嫌がるのでおかしかった。
がおーパクッとかやってたら、本気で反撃されて
もずくさんに噛まれて鼻と口の間のところから流血するに至りました。

ひどい・・・
精神的ショックで立ち直れません。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-30 15:54 | わんこ
お散歩で
d0004141_21461765.jpg
天気のいいお昼に、もずくさんとお散歩。
紅葉がきれい。
もずくさん、マイペース。
吠えられても相手にしない、呼ばれても愛想を振りまかない。
だけど、私のそば3メートル以上離れない。
私の姿を遠くからもチラチラ見ては私についてくる。
d0004141_21454511.jpg
そんなもずくさんが、私以外で気になったもの。
d0004141_21455229.jpg
それは・・・マージャンおじさん。
この公園はホームレスのおじさんたちがいっぱいいたんだけど
今は収容施設みたいなのが出来てて、みんなそこで生活しているっぽい。
だけど、暖かい日はこうやって屋外でマージャン。
香港みたい。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-28 21:50 | わんこ
マンションのご用事
明日は午前中は断水です。
貯水槽清掃のため。
今日のうちにちょっと汲み置きしておこう。

マンションの貯水槽、綺麗にしていただかないと恐怖。
うちの浄水器のフィルター、2ヶ月ごとに勝手に送られてきて交換するんだけど
真っ白だったためしはない。
こわい。


そして、あさってはきっと留守中に入られる。
排水管掃除のために。
そのためにお部屋を片付けなきゃ。

仕事をしていた頃は大変だった。
留守中に知らない人が部屋に入るもんだからもずくさんが吠えてさー。
洗濯機周り、台所周り、お風呂、おトイレ。
うう、一番手抜きしそうな場所をチェックされるんだよね。

ってことでがんばりました。
掃除しました。

そして、そのうち火災報知機の点検とか言ってマンションに入られる。
それはもっと過酷で、押入れまで開けられるのだ!!!
なんという苦行。

ま、普段から綺麗にしてればいいんだろうけどね・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-27 02:24 | 「わたし」
クリスマスの準備
クリスマスに向けて何か準備しますか?
私は毎年同じ。

カーテンレール上に小さなブリキのクリスマスツリー。
オシリからグミが出るトナカイ。
黄色い帽子のトントゥ。
真っ赤なニットのミトン。
着せ替えサンタのカード。

これを部屋に飾るとすごくすごくささやかですが、クリスマスの準備終了です。

で、今、毛玉とり機(100円ショップでget!)のために単三電池2本を出すついでに
「クリスマス」と書いた箱を開けて出して飾っておしまいです。
ちなみに、物が減ってきたので「クリスマス」の横に「&正月」と書いて、
お正月用の布なんかや飾るものも入れてます。

ああ、1ヵ月後はクリスマス。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-27 02:20 | 「わたし」
地震
鈍感犬・もずくさんは、いつも地震には気づかなかったりするんですが

今日は、地震(震度3)のときに寝ていた椅子から飛び上がって
椅子の上に立ち上がっておろおろしていた。
駆け寄ってもずくさん!と抱っこをしたら、しがみついてきた。

か わ い い ・・・

で、なだめてたらほぉ、ってため息ついた。
怖かったらしい。

しがみついてたので、抱っこしたままパソコンに向かってたんだけど
少ししたら飽きたらしくて降りたいそぶり。
「よし!」って言ったらジャンプして降りたんだけど、動揺してたのかゴミ箱にアゴを強打してた。

もずくさんて・・・ドジッ子。
萌える。
犬の運動神経っていいんだと思ってたけど、もずくさんに関してはそーじゃないみたい。

そんなかんじ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-27 00:40 | 「わたし」
日向ぼっこ
d0004141_055537.jpg
外は寒くて10度もなかったりするのに、
日差しはあるから日中の窓辺は暖かい。

ひなたぼっこ。

写真とろうとするとおきてカメラ目線。

今回はショートカットなので幼い感じです。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-21 00:06 | わんこ
ファン感謝祭
楽天のファン感謝祭やってるらしい。
窓開けて(寒いのに)お掃除モードなんだけど
丸聴こえ、楽天。

そして、今日は世の中、ゴスペルフェスみたいなのやってるらしい。
へーえーえー。

それと、今日、私は「休日をより休日らしく過ごす女子」をやろうと思って
毎日休日の癖に9時過ぎに起きて
洗濯→お天気いいから干す。
もずくさんのお布団を干す。
台所のお掃除。
これから部屋の掃除。

がんばるぜ!!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-17 12:01 | 「わたし」
ショックな出来事、無駄遣い。
今日、何となく見ちゃったら・・・
かわいいはおりものが2万ちょい。
薄手だけど、ま、安いし。。。

と、お財布見たらギリギリしか持ってなくて、
この間下ろしたばかりなのにまたATMに行ってお金を下ろしてきてからお買い上げ。

・・・。

目測誤った。
っつーか、目測を誤ったんじゃなくて、
自分で自覚しているよりも、はるかに大きくなってたんじゃないか、私。

肩と背中がパツパツで有り得ない。

2万円が凄く高く感じます。
悲しいです。

着れない洋服、履けないジーンズが結構あります。

気付いたら、体重も驚くほど増加。
あの、3年ほど前の1月のとき激やせしちゃった時に比べると
なんとも24キロ増。
あんとき、確か19キロ痩せたんだけど。
オマケが4キロついてきました。

あーあーあー。
断食するか。

そういえば、ビリー。
1週間ほどやったけど、彼が来日する頃には飽きてしまってずーっと放置。
あーあーあー。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-16 22:06 | 「わたし」
運命の再会
いました!
ベランダに。

発見して思わず足をつっこんだら・・・片足が冷たいー
でも、よかったです。

くそぉ。もずくの野郎。

こちょがしの刑に処した。
喜んでた。
くやしい。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-15 05:12 | 「わたし」
捜索願
えーっと。
昨日から私のルームシューズが片っぽ行方不明です。
かなりデカイ、例えるなら白熊のようなルームシューズなのでなくなるはずがないのだが・・・

ベッドの下、ない。
玄関、ない。
シェルフの下、ない。
机の下、ない。
コタツの中、ない。

・・・どうして?
昨日から右足が寒い。
だから、たまに逆に履いて左足を晒してみたりする。

もずくの野郎め。
ヒートだからって・・・くそぉ。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-11-13 20:39 | 「わたし」