犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
お気に入りブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日も行ったのだ。
d0004141_22151170.jpg
で、今日も車で渋滞にかかりながら30分かけて公園に行った!
d0004141_22162611.jpgd0004141_22164987.jpg








d0004141_22183210.jpgびゅーん。
びゅーん。
びゅーん。

4時が過ぎてもまだ大丈夫!
今日もウキウキ。
今日は他のワンコに心を動かさないで走ってた。


万歩計つけてたんだけど、私が散歩で歩くのは大体4000歩。

もずくさんがつけたとしたら、足の数が倍なのでまず2倍、
更に歩幅が5倍違うので5倍、10倍の距離距離を走るので更に10倍。
ってことで、100倍は歩いていると思われます。
どうだろ?
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-22 22:17 | わんこ
臆病者。
d0004141_2274475.jpg
ここんところ、一日おきくらいでもずくさんの好きなちょっと遠い公園へ行っている。
この公園、薄暗い夕方になるとわんこ連れ以外いなくなる。

もずくさんは頭がいいのか悪いのか。

この飛び石、いや、飛び石とも言えないようなほどの隙間しか空いてないけど
なんだか、困っている。。。
10センチほどの隙間を凄い必死でジャンプしてる。
普段だったら軽く越えられるのに「隙間」を意識しすぎてコケそうになってる。

あほなやつ。
かわいすぎ。
d0004141_22123023.jpgd0004141_2213594.jpg
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-22 22:10 | わんこ
トリミング後。
d0004141_2058271.jpg
ええっと、もしゃもしゃだけど、これが「もずくカット後」です。

ずっと行ってたドッグカフェが潰れまして、
うちの近所に規模が1/10くらいになって引っ越してきました。
カフェはなくなって、トリミングだけになっちゃった。

でも、ホント近所なので便利かも。

朝は雪降りだったんだけど、カット終わったら日が差してたから
近所の公園にお散歩に行ったじょ。
d0004141_2104431.jpg
d0004141_2105673.jpg
d0004141_211593.jpg

もずくさんはさ、屋外だと私から3メートルくらいしか離れないし
他の子に吠える事もないし、私がバイバイ!って言うと来るし、
みんなにイイコだとかかわいいとか褒められるけど。

くそーーーー。
こいつ、マンション一うるさいのに!
家の中では恐ろしくうるさいんだよ。言うこと聞かないし。

くそぉぉぉぉ。
誰に似たんだろう。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-19 21:05 | わんこ
大仕事。
夜に寝て朝に起きる。って、それだけのことが難しいです。

最近ちょっとがんばってたんだけど、またまたスカパラのDVD見たりしてたら
かなりの夜中で、それからお風呂に入ったりしたら朝の5時半。
うふふ。

そこから寝たのですが、携帯のアラームで8時ちょいに目覚める。

この間、寝過ごしてついゴミ捨て忘れたから、
今日のゴミ捨てはいつもの2倍大事な任務なのだ!!!
捨ててから寝ればいいのに、面倒なことを後回しにするのは
私のぐうたらのぐうたらたる所以であって・・・。

週のはじめ、ピシッとしている人たちの中、
パーカーでスッピン寝起きの顔でゴミ捨てしてきた。
寝る前に早朝に捨てればそんなことなかったのに。

社会と別の時間軸で生きています。

ま、そんなこんなで、重大任務遂行したから、
心置きなく二度寝したよ。お昼近くまで。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-19 20:55 | 「わたし」
頭隠して尻隠さず
d0004141_2223617.jpg
コタツに突進して途中で満足した図。
明日はトリミングだ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-17 22:23 | わんこ
どうだかね。
頭痛と寒気とちょっとした腹痛。
流行に乗って風邪引いたかも?

コレは寝なきゃ!
と思いっきり寝てたんだけど、
よく考えたら寝すぎ&生理のせいではないかと思ったり。

風邪だと思ったら病人気分だったけど、
寝すぎ&生理って思ったらテンションUP

行くべきとこに行ってきた。

気の持ちようってやつだな。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-17 20:53 | 「わたし」
かわいーんだよ。
d0004141_180232.jpg
連休中、私はいつも休みのくせに遊んでしまったので、もずくさんのご機嫌伺いを。
もずくさんの好きな公園まで行きました。
車が来たからね。
14日から天候が崩れるって言う予報を聞きつけ、13日にロング散歩へ。
d0004141_1813382.jpg
うきうきしてるの。
もー、地に足が着いてないかと思うくらい。
すずめを蹴散らし、かもを蹴散らし、白鳥を眺めて走ってたよ。

2時間近くいたら、さすがに寒くて帰って来ましたわ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-15 18:03 | わんこ
お守り万全。
d0004141_17474310.jpg
九州からはるばる私の元へ届けられたお守り&恵比寿様&おみくじセット。
うちにね、七福神のうち、福禄寿、毘沙門天、大黒天がいたのさ。
だから恵比寿様も参加させて4/七福神。
いつか勢揃いしたらすげぇかも。
最強だね。
今年も乗り切るもんね。

d0004141_175641.jpgd0004141_17562449.jpg








昨日会ったお友達もとい姐さんから頂きました。
ちなみに、縁結びの根付、これってカップルで持つらしいけど
これ、姐さんとペアらしいですヾ(@^▽^@)ノわはは

私ったら暇なくせにぐうたらで厄払いにも行かず、豆まきもせず、恵方巻きも食べなかった。
だけど、こんなに周りの方にお気遣いいただき・・・
なんて情けない私。

だけど、これで勇気百倍、今年乗り切る。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-15 17:58 | 「わたし」
ありがとー
ありがたすぎる。
涙がちょちょぎれる。←表現がどうかと思うけどね。

あなたは忙しいのにさ、
私なんてひまなのにさ、サボってるんだけどさ。

本厄なのに、無職で暇なのに厄払いも豆まきも恵方巻きもナシだった私のために
お守りとおみくじとお賽銭を、私のために。。。

そのお気持ちが嬉しくてびっくりしちまったよ。

有難き幸せ。
そちらに足を向けて寝れないな。
一応方角を確認してみた。
コタツに寝るとダイジョブ。
ベッドもダイジョブ。

ああよかった!

っつーか、本厄なのに、私ってば恵まれてるじゃん!!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-13 01:35 | 「わたし」
来たぜ、新車!
新車が届いたんだよぉ。

ま、見た目、変わりないんですが。

ナンバーがね、今までは宮城ナンバーだったのに、
ご当地ナンバーとかで仙台ナンバーが導入されちまって
仙台ナンバーなんだよぉ・・・

仙台ナンバーさー、まだ少なくて。
新車 or 新車でもないのに「仙台」にしたくてとっちゃった人、って感じで
なんだかイヤなんですが。

仕方ない・・・。

そして、私、鬼です。

仙台に納車してくれたんだけど、
高速で4時間かけてね、きたんだって。
で、ナンバーとって、洗車してから来てくれたんだよ・・・

トヨタ様様。
そんでもって、ディーラーって早く閉まるじゃん、って思ってたのに
残務処理とかでいつも仕事終わりは8時、9時なんだと。
残業もつかずに。

会社からフランス旅行支給ありでいいなぁーとか言ってゴメンナサイ。
フェスも土日は休めずいけないらしい。
気の毒すぎる。

それなのに高速飛ばして4時間かけて納車なんて
担当者、気の毒すぎる。

関係ない話だけど、続き。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-02-09 01:52 | 「わたし」