犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
来世の予定。
d0004141_22325644.jpg昨日、用事の後にパン屋さんに寄ったんですが。
そこのパン屋さん、外にデッキがあって、買ったパンが食べられるようになっています。
そこに、すずめが3羽・・・。
常連らしい。
ずーっと見てて、かなり近いところまでよってきているの。


d0004141_22342675.jpgほんとにすずめかよ?ってくらい大きいの。丸々としているの。
きっと、ここでパンをいただいているんだろうな・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
私は、来世、すずめに生まれたらディズニラーンドにすもうと思ってたの!!
色んな味のポップコーン食べて、オリーブの実いっぱい食べて、ミッキーのショーやパレードを特等席で見て・・・カラスいないし。


d0004141_22351765.jpgだけど、仙台で生まれたら、ディズニーランドまで飛べないかも・・・なので、大好きなカフェ「ノートルシャンブル」のお庭に住んで、色んな木の実を食べて、庭に隠れているノームを探して暮らそうかなーとか思ってたの。
でも、ここのパン屋さんもわりと近いし、たまにパン食べに来るのもいいかも!!

そして、イノシシに生まれたら、
先日、お料理する際に「うちのメークインだけがイノシシに食べられた」ってぼやいてたので
Yさんのおうちのお庭にジャガイモを食べに行こうかと思います。

何でこんな食べ物の心配してるんだろう・・・
私・・・前世、餓鬼だったのかな・・・( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-31 22:40 | 「わたし」
食中毒。
じめじめと暑い。

食物がすぐ悪くなります。
たいていの食べ物は賞味期限とか気にしない私ですが。。。
今日は賞味期限が昨日までのお肉を食べてみましたが、やばかったです( ̄□ ̄;)!!

お年寄りなどは、「もったいない」とか食べ物をたんまり保存しておくとか
まあ、そういう時代に生きていたからなのでしょうが、
食中毒が多いです。
嗅覚が鈍っているからかしら?

私はまだまだ消化器官が丈夫なので結構いけますが
この時期に食中毒で亡くなる方はすごく多いです。

お気をつけ遊ばせ・・・

冷蔵庫を過信するな!!
d0004141_2348760.jpg

ま、私も自分のお腹を過信していますが・・・。
チョコミント好きなので、pinoのミント味を食べてみました。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-30 23:47
寝る。
いやー、寝て過ごした、久々に。

昨日はね、朝はステンドグラスの体験教室に行ってきて、
MALLでやまほど買い物して、知り合いと大好きなカフェへ行って
帰りに別のお友達と待ち合わせてお願いしていたものを受け取り、
大好きな雑貨屋サンへ行って買い物して帰宅。

充実した土曜日でした。

今日は、3時に寝て、10時に目覚めて、また寝て、また起きて、また寝て・・・
で、結局16時間寝たよ。最終的に起きたのが日曜日の19時。

平日のお仕事終りと同じ時間です。一日、お休みが消えたみたいな感覚。
でも、なんかすごくいい感じ。

いままでは、お休みの日を寝まくって過ごすと「あーあ。無駄だ」って思ってたけど
いっぱい遊ぶ日があって、寝まくる日があって、なんだかいいんじゃん!と思える。

後悔のない寝まくりは精神的にもいいわ。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-30 23:31 | わんこ
責任。
ショッキングなニュースが!

動物園でベンチから転げ落ちた子供が枝が刺さって亡くなって
両親が自治体を訴えて1000万以上の賠償になったってのもビックリニュースだったな。
子供が来ることを想定しているのだからって言うのが賠償の理由らしいけど
・・・だったら、どこでも遊べない

書いてなかったからって、猫を洗濯機で洗ってしまったり電子レンジで乾かしちゃって
怒っているどこかの国の人みたい、って思ってたら、・・・日本でも。

そういや、路上のダンボールに潜って遊んでいるのを気付かずにダンボールだと思って
トラックだかで通過しちゃって子供から目を離していた両親に人殺し呼ばわりされた
運転手さんのあの事件はどうなったんだろう?

子供を失った両親の気持ち、わからなくもない。
責めるところがいっぱいある。
自分も、他人も、社会も。
そして、どういう結果になっても、満足はいかない。

わたしだって、もずくさんに何かあったら
自分も、ソレにかかわった全ての人・ものを責めるだろうなぁ。
ソレがたとえ、言いがかりに近かったり逆恨みに近かったとしても。。。
でも、自己嫌悪に陥るんだろうな。

法律とか、常識とか、兼ね合いがよくわからないや、私には。


 静岡県東伊豆町の「稲取保育園」(鈴木八重子園長)で、1歳の女児がミニトマトをのどに詰まらせて窒息死していたことが27日、分かった。
 下田署などによると、25日午前10時半ごろ、女児は園庭で遊んでいて、急に苦しみだした。職員が119番し、ドクターヘリで同県伊豆の国市の病院に搬送したが、間もなく死亡したという。女児ののどからは、直径約2センチのミニトマトが見つかった。
 園庭ではミニトマトを栽培しており、同署はミニトマトを女児がのみ込んだとみて職員から事情を聴いている。
 当時、園庭では保育士7人と実習生3人の10人が、女児を含む3歳以下の園児約30人を遊ばせていたという。
(共同通信) - 7月27日12時37分更新



なんて気の毒なちびっこ。
そして、ご両親、幼稚園の関係者、お友達。

この事件は、動物園のものと大きく違うのは・・・
監督責任が問われることだと思うんだけど、
ミニトマトの栽培が責められる?
たった数秒目を離して口に入れたのを見逃したのが責められる?
対処がイマイチで子供が窒息死してしまったことを責められる?

どうすればよかったんだろう?

私は庶民なのでわからないけど
庶民こそいつどんなことに出会うかわからないのだ。


私の仕事も、軽い間違いで人の生命を簡単に左右してしまう。
ちょっとした一言、ちょっとした計算。
ひとつひとつ真剣に、ミスを回避する手段を選んで仕事しているつもりだ。
だけど、ミスが100%なくなることって、人間のやることだからない。
それをいかに少なくするか、ミスったときでも、発見・対処がうまくすれば
誰の生命をも脅かさなくて済む。

注意に注意を重ねる。
気をつけなきゃ。

ベテランでも100%はない。
いわんや、私なんかをや。←どう〆るんだ、これ?

何をするにも。
いち人間として、大人として、人間のプロとして、仕事のプロとして
最低限のラインは必ず乗り越えて、その上で質を高めていきたい。

プライドってほど立派なもんじゃないけど。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-28 00:17 | お仕事
笑顔
d0004141_23225113.jpgd0004141_23231191.jpg








今日は、午後休みだったので、
今日オープンのベーグルやサンに行ってベーグルを買いまくって、
お友達と会って押し付けて、お茶して、
おうちに送ってもらって、別なお友達のところにベーグルを押し付けに行って、
もずくさんといっぱい遊んで・・・

暗くなりかけた頃にお友達からディナーのお誘い・・・

もずくさんと遊んだのは、駐車料金から推測するに
1時間チョイなのですが・・・

うれしそう!!

そんな笑顔を見て私も嬉しいぞよー
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-27 23:25 | わんこ
帰宅後
d0004141_2048795.jpg
お気に入りの椅子を独り占めしてます。
しかし、もずくさんは色黒だなぁー。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-23 20:48 | わんこ
孝行
d0004141_20391950.jpg最近は、お仕事とお天気のせいにしてまともにお散歩行ってませんでした。
もずくさんもかなりご機嫌ナナメで、ストレスのせいか、この雨続きの中やっと洗った白いラグに敷いて5分でおしっこされたりして。
今日は起きたらお天気が良かったので、洗濯を干してからお散歩へ!!


d0004141_20384788.jpgなのに、テンション低めのもずく嬢・・・
なんで?
遊ぼうって誘われると仕方なく付き合って、しつこくされるとキレて渡すのそばに戻ってきてお座りしてる・・・
なに?



d0004141_20413413.jpg壁際族。
私のそばにべったりです。「おとなしくてイイコですね!」「いいこでかわいい!」って言われました。
他の喧嘩売ってばかりのフレンチブルとか、吠えまくりのMIXとか、マウンティングばかりするダックスとかがいたのだけど、ソレに比べればウチのこの方が確かに手がかからないけど・・・
だけど、もずくさんの暴れはっちゃくっぷりはどこ???って感じ。。。
d0004141_20444657.jpgd0004141_2045619.jpg








d0004141_21392522.jpgストレス溜まってるから、いっぱい走れよーって思うのは、こっちの勝手なんですかね・・・。
もずくさんは、なんだか甘えん坊でした。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-23 20:46 | わんこ
風邪っぽい
昨夜から、今日にかけて
帰宅後、メイクも落とさずに寝た!
なんだか、頭が痛くてさ。

夜中に目が覚めたけど、コンタクトはずして電気消して
朝に目が覚めたけどもずく嬢にゴハンあげて
3度寝したら17時間睡眠でした!!
久々に!

んで、その後は掃除機かけて、もずくさんのケージを丸ごと洗って
お友達から電話が来て、夜はカラオケへ・・・
お友達とは言っても、以前一緒に働いていた薬剤師の先生、47歳。

カラオケの選曲がピンクレディーやキャンディーズだった。
「渚のシンドバッド」「年下の男の子」「タッチ」「水色の恋」「亜麻色の髪の乙女」と歌われた。

私もお付き合いで「異邦人」「飾りじゃないのよ涙は」「六本木心中」と歌ってみた。

でも、途中で放棄して新しいのを!って思ったんだけど・・・
私の新曲は・・・2年前・・・。
スカパラ、カラオケに入ってるの少ないし・・・
ドーリス、1曲だけ歌ってみたけど・・・
エゴラッピン、オバちゃんにはわからんだろうし・・・
ハイスタ、オバちゃんひくだろうし・・・

難しいね、年の差カラオケ。。。

昔は「なんで大人って今流行ってる曲とか人とか知らないの?」って思っていたんだけど
今はさっぱりわからん。。。

そーいえば、私の最近購入したデジタルオーディオ(←名前何つーんだ、これ?ウォークマンでいいの?)には、スカパラの新しいのとhartsdalesの新しいのと、古いハイスタ、ピチカート、sweetbox、Marie.j.Bligeが入ってます。
最近の曲は知らんのですわ。人も。

やべぇなぁ。
興味はないけど、知っておくべき?

と、久々に行ったカラオケで動揺を隠せない私。
私が47歳を見る目は、きっと高校生が私を見る目と違いはないだろう。。。
やべぇ、マジで。

職場で有線かかってるのだけど、最初の1週間は何故か90年代ヒットチャートだった。
ナニゲに無意識に鼻歌を歌えるくらい。
ドリカムとかTRFとか華原朋美とか。。。
いま、オリコンチャンネルのヒットチャートになったんだけど、同じ曲ばかり流れてて・・・。
だけど歌えん。わからん。

堂本剛?のソロ。
ボニピンのCM曲。
真夏のストレート。
あとは・・・なんだ?
とにかくリピート。

コレで覚えてやる!!
若作りの第一歩。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-23 01:10 | 「わたし」
緑豆。
私がお仕事を始めて2週間と半分が過ぎました。
何が耐えられないって、色々言うといっぱいあるのだけど
d0004141_20171862.jpg

コレが最高にイヤです!!
これ、梅干入り。

仕事の内容がヘンテコだったり、
お局様が幅をきかせて、変なことで聞こえよがしで色々言うのも
このおにぎりに比べればかわいいもんです。

なんなのよ、このおにぎり!!!!

お弁当作っていくか買って行けばいいのだろうけど
朝の睡眠は貴重です。

ちょーーーーーーーーーーーー!!
このグリーンピース、いや、そんなカタカナにごまかされないぞ!
みどりまめ!!
塩豆ならまだしも、これってばふにゃふにゃのあまーいアレなんだ!!

私はグリーンピース嫌いなわけじゃないけど(好きなわけでもないけど)
コレで嫌いになって食えなくなったらどーしてくれるんだ!!!
洋食屋さんが楽しめなくなったらどうしてくれるんだ!!!

薬剤師の免許を脅かすような謎の仕事内容ですが
それより、食いしん坊の名を汚されるのはたまらんのじゃーーーーー!


痩せる気がしない。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-19 20:20 | 私のごはん
カード詐欺?
いやー・・・驚いた。

だってね、まあ、ね。

私、国内ではなるべくカードを使わないようにする。
やっぱりそうする。

今までは、カード使わなかったの。
私は持ってるだけお金を使うから、カードなんか使っちゃったら際限ないだろうなーと思って。
いやー、私ってば自分のことわかってたじゃんー!!
d0004141_2011189.jpg

一瞬何事かと思いました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

カード詐欺かと思ったけど、一回づつは1万円から数万円のお買い物なのよね。。。
一桁違うかと思ったけど、ほんとでした。
使い始めるとこんなもんです。

ああ、あと2つカードあるんだよね・・・
ま、コレがメインなのできっと他は少額だろうけど・・・。
d0004141_20122969.jpgd0004141_20124843.jpg








なのに。
日頃音楽と遠い生活を送っているのに、こんなもんを買っちゃいました。
たった残り1ヵ月半の通勤のお供に!
SONY好きとしては、パソコン、デジカメ、携帯に続きコレもSONY!
2Gにしようと思ったんだけど、色がかわいくなかったので1Gにしました。
ま、これで充分です。

実は、お友達に誘われて9月にフランスに行こうかとか思ってるのだけど、
この分だと・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-19 20:14 | 「わたし」