犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧
ごめんねー
いっつもお邪魔させていただいているブログの方々のところに
明日、2倍うかがいます!!

ごめんねー
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-30 00:27 | 「わたし」
のんびり散歩
今日は、私がランチするのにもずくさんが付き合ってくれたんだけど、
そこのカフェにパトちゃんとゆーかわいーわんこがいるの。
ワイヤーフォックステリアなんだけど、絵に描いたようなヨーロッパの香りがするわんこ。d0004141_22132931.jpgd0004141_22135037.jpg









お花がいっぱい咲いてて、もずくさんはふんふんニオイをかいでいる。
d0004141_22151517.jpgd0004141_22153648.jpg








つくしがいっぱい生えてた!
そして、ちびっこチワワンは4ヶ月のその名も「シャネルちゃん」です・・・
d0004141_2216832.jpgd0004141_22163036.jpg








すごくいい音色が聞こえてきたの。
もずくさんは猛ダッシュ!!バグパイプを吹いている白人男性の方が・・・!
スカートは穿いてませんでした
近くで見せてもらったら、マウスピースがオーボエとかみたいな感じで、
すごく吹くのが難しそう・・・タータンチェックのところに空気が溜まってて不思議。
右は、プーのマック君。
名前の由来は「まっくろ」=「まっく」なんだって。
まっくろ=くろじゃないんだーってオバちゃんと笑った。
d0004141_22165672.jpgd0004141_22174542.jpg








花子ちゃんはオムツで!
女の子だそうです・・・('-'*)キャ
左は噴水をばっくに撮ってみた!
何気にバックにかもも入ってるのだ!!
d0004141_22182440.jpgd0004141_22184568.jpg








お花を眺めながら帰って来たよー
あまりに天気が良くて、のんびりしすぎたー・・・
1人と1ワンで2時間くらいいた・・・d0004141_22193751.jpgd0004141_22191431.jpg
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-28 22:19 | わんこ
アネハさん・・・
d0004141_631777.jpgもうずっと前からみんなが気になってたアレが。
ついに。
逮捕されちゃったらねぇ。。。
ヅラだったところ以外の下のほうの毛も剃っちゃったのねー
そんなことしても。。。みんな気づいてたのに。。。



アネハさんは、色んな悪事の中の歯車だったんだわね。
悪いは悪いけど、ホントに直さなきゃいけないことはもっと別な事な気がする。
奥様はお気の毒だった・・・



d0004141_6272449.jpg反対に、ホリエモンは毛が伸びてる。
うっとおしいくらいに。。。
だけど痩せてる・・・8キロ?すげー。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-28 06:09 | 「わたし」
間食ばんざい!
d0004141_2085697.jpg気になるのだ・・・
チズ様ファンじゃないけど、コレを買ってみた。
ドリンクタイプもあったよ!






これも気になるので買ってみた。
「こどもののみもの あわだち飲料」
ガラナ味です・・・
d0004141_20101215.jpgd0004141_2012528.jpg
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-27 20:11 | 私のごはん
ドッグランランラーン
d0004141_2003914.jpgああ、先日と同じ服です・・・
洗濯してないので臭いかもしれん・・・
(一応香ってみたら大丈夫だった)






d0004141_201548.jpgもずくさんはかなりのビビリです・・・
近寄られるとびびる。







d0004141_201398.jpgたまに相撲をとったりしてる。
相手は3歳の男の子コーギー・つばさ君。







d0004141_2024849.jpgd0004141_2022183.jpg








もずくさんのご飯も頼んだ。
もずくさんは、なかなか生意気。
サツマイモの茹でたやつはたべる。鳥のささみも食べる。
だけど・・・ボーロはあんまり好きじゃなくて、
人参チップは食べるけど、カボチャのチップは食べない。。。
何度あげても口からぽろっとわざとこぼす。
なんなんだよー!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-27 20:05 | わんこ
新月にお願いを!
今月の新月は28日 4:44 牡牛座です 

4時44分だって!
4が3つも並ぶなんて!!
天使の時間ですね!!

こちらのサイトで詳しく書いてます。
もーすぐだから、今から考えておかなきゃ!

この間お会いした方は、8割がた叶ってるって言ってた。
その話を聞いたら、ちょっと本気モード!!

私の3月のは、「食べても食べても痩せる」とか書いてるので、
まだ叶う兆しはありません・・・( ̄□ ̄;)!!

http://www.therapists.jp/artemis/shingetu.html
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-27 02:45 | 「わたし」
お散歩
d0004141_23281461.jpg割とお天気がおちついている今日この頃
桜はまだ見れる
週末にもう花見客のピークが過ぎたので程よい賑わいだから「牛タンまん」を買ってもずくさんと分けつつ食べたyo
このときばかりは二人とも「太りすぎ」のことは忘れていました!


d0004141_2328283.jpgd0004141_23283840.jpg








シュナの8歳の男の子に会った。
姐さん犬、生きてたら5歳半かぁとか考えてしまった。
そういえば、このシュナの男の子は8キロくらいあるらしい。。。
へぇー

d0004141_2333748.jpg今日は、このほかは冬物洗濯以外にやることがないので、のんびりと。
いつもの桜。
梅はもうハゲになってた。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-26 23:33 | わんこ
飼い主似
d0004141_285726.jpgもずくさん・・・
今日はフィラリアの薬をもらいに行ってきたのだけど、
体重が・・・7.2キロ・・・
(・・?) エッ
先生も「あらら」って言ってた・・・
一気に増えてます、体重。
「太りすぎですね・・・」って、テッツ先生は私の顔を見ながら言いました・・・\(`o'") コラーッ

二人でダイエットか・・・
最近二人でご飯は変わりないのに寝てばかりだからね・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-25 02:08 | わんこ
ヒヨコマメ
d0004141_2349322.jpgヒヨコマメが好きです
ミックスビーンズの缶詰をよく利用するのだけど
ヒヨコマメが入ってるとにんまりするくらい。
カレーもヒヨコマメ重視。
大好きなんだーあの硬さとか。
こんなもんを発見したので買って見ました。
まだ食べてないけど・・・スナックって・・・おいしいのかな???
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-24 23:50 | 私のごはん
動物・奇想天外
うふふ・・・

問題です!!
犬とフェレットはどちらが強いでしょうか???
初めて出会ったときにとる行動を当ててください。

















答え★
d0004141_20243859.jpgd0004141_20245264.jpg








d0004141_20253171.jpgd0004141_20254815.jpg








d0004141_2026569.jpgd0004141_20262581.jpg









フェレはわんこを怖がるんでは???
と思ってたんだけど、フェレ軍団は動物病院でわんことであっても大丈夫だったようなので
めでたくもずくさんも対面することになりました。

そしたら・・・
お互い、あれはなに???って感じなんだけど、
どう見てももずくさんのほうが怖がってる・・・
座っていてもそわそわして、フェレ軍の動きを目で追っていて
近くに来るとさりげなく、だけど確実に避けて移動する。
うふふーおもしろーーーい。
でも、「同じ釜の飯を食う」じゃないけど、同じおわんのお水を飲んだので
モー完全に仲間です。

もずくさん、積極的な女の子フェレが一番苦手らしくて怯えてる。
ひえーーーって感じの情けない声を上げて逃げてる。
私がもずくさんの背後から「わっ」て脅かしたら、ビビッてた。
2番目の男の子とは、お互いに興味津々で、お互い怖がらない。
3番目の男の子は、もともとビビリなので、交流は得られなかった・・・

ああ、楽しかった!!
もずくさんはビビリだ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-24 20:26 | わんこ