犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
雪野原
今年最後の散歩だー!
雪が降ったのでわくわくしてお散歩へ!!!

d0004141_15341019.jpgd0004141_15341872.jpg








すごいでしょー
公園には久々に行ったんだけど、数いるわんこの中でももずくさんだけでした・・・
こんなに全ての足に雪玉を山ほどつけてるのは・・・!!!
みんなスムースだったりするからかな?
でも、長毛種の子でもこんなにはなってなかった・・・
きっともじゃもじゃだからだな・・・汗

d0004141_1538571.jpgd0004141_1536110.jpgd0004141_15374870.jpg










雪玉が邪魔だからか、雪が深いからか
腰が悪くなるかと思うほどののけぞり具合で走ってて
車の中は雪だらけ・・・
マンションの廊下を走らせてもびょこびょこしてたので
きっとこのへんな走り方は雪玉によるものだともう・・・

でも、雪玉はコロコロしてて足にマシュマロ付けてるおしゃれさんに見えたよ

帰宅後、温かいシャワーで雪玉を溶かして今年のお散歩は無事終了。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-31 15:40 | わんこ
雪が降る
仙台もすごい雪降りだー
d0004141_0551850.jpgd0004141_0565122.jpgd0004141_055316.jpg







お出かけして今帰ってきたらすごいことに・・・!
我が家のマンションのベランダから&マンション前です
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-31 00:56 | 「わたし」
年賀状ー
昨日で仕事納めー!
昨日は休憩時間に「てもみん」に行ってマッサージしてもらって
仕事を乗り切ったので今日はお休みゲッチュー!
12/30,31、1/1と3連休いただきだー!
昨日は福袋も完成したしセール品の値付けも終えたし一段落。
あと恐怖なのは1/2の初売り後に1/3からのセールに向けて準備が大変。。。
こわいよー!!!

ま、でも、3連休で体力を温存。
ってゆーか、さっき起きたばっかりだしー。
昨夜(一般的には今朝とゆー)、年賀状を作り終えたし。
うははー
お雑煮も作らなくていいのであとは大掃除のみ!がんばるぞ!!


d0004141_13321838.jpg

[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-30 13:37 | 「わたし」
ひまひますぎて
この年末の忙しくなる前は暇すぎて、新しくブログを作ってみました。
ってゆーか、たいした書くこともないのだけど、仙台生活について書きましたー。

しょぼしょぼ仙台生活。」

写真を撮り忘れるのがかなり痛いです・・・あいたたた。。。
私の生活のうち上澄みのいいとこだけ書くブログです。

落ち込んだときやおなかが減ったときに自分で眺める用です。
今日みたいに凹んでるときは眺めて「ああ、私にも楽しい贅沢をしてるときがあるじゃない」って
自分に言い聞かせる用です。

写真がこっちとかぶっててもお気になさらずに・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-30 02:19 | おすすめサイト
腰痛、筋肉痛
今日は暇でしょーって思ってたらとんでもございません・・・。

来る初売り、バーゲンに向けて商品がドンと入荷。
16箱もの入荷(しかも90%以上が割れ物。重いし大変だー)
セール品なので、いつもの定番商品だけじゃないので
検品も商品名が分らず大変ー。
食器はいちいち重いし割れ物なので検品の際も梱包が大変
そして、それにプライスをつけて・・・あっという間に閉店だわー。

今日は帰宅して家に着いたら11時でした。
ごめんね、もずく様。

しかし、眠い・・・。

食器が重いのとずっと中腰で検品をしてたせいで
腰とか二の腕が痛い・・・
人に聞かれても「検品で筋肉痛」なんて恥ずかしくていえません・・・。

ああ。
カシューナッツを昨夜と今朝で1缶空けちゃいました。
960キロカロリー!
しかもきちんとコンビニ弁当で夕食とってるし・・・。
このまま冬眠しても春まで持つくらいだわ。

「食べても太らない」じゃなくて「食べたらやせる」っつーものはないのかな?
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-28 02:31 | お仕事
ランチ
今日は、お友達とランチ。

お友達オススメのお店へ。
私がすんごいすさんだ生活を送っていると知っている彼女は
何かとさりげなく気にかけてくれる。
気を遣ってるのを私に見せないようなさりげなさで、「ランチ行くべし」と誘ってくれるのだけど
気づくと私はそういう人に大事にしてもらって生活している気がする。

私も人を思いやれる人になりたいな。

今日のランチは・・・
初めて行ったお店で、メニューに悩むお店だった!
d0004141_2238190.jpgd0004141_22381168.jpg








お友達は「特大えびのパスタ」
わたしは「かにみそクリームのパスタ」

焼きうにのパスタとか牡蠣のパスタとか、いろいろあって悩むよ・・・
また行って制覇したいです。

これにローズマリーの香りのパン(フォカッチャかな?)とサラダ、コーヒーがついてる。
ああ、幸せ。

帰宅したらおなかがちょうどいい感じでとろとろとお昼寝・・・
起きたら夜!
よるごはん・・・

ええと、食べて寝て食べる・・・。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-26 22:41 | 私のごはん
本を読む。
イヴの夜はやることがなくて買っておいた大好きなリリーフランキーの
「東京タワー ぼくとオカンと時々オトン」を読み始めた。
私は本を読み始めると、途中で止めるという節度がないので
時間があるときに・・・と思って手付かずだったのだ。

で、散々コタツでだらだらしてテレビ見てたりして
夜中の3時頃からベッドで本を読み始めたのだ。
そしたらとまらない。

途中で廊下に足音が聞こえて「むむっサンタさん?」と思ったら新聞配達の人で
ラジオで6字の時報を聞いて、散々泣いて目をごしごししてから寝た。
1時間ほどで起床。

コンタクト入れたままで寝ちゃった上に寝不足。
しかも泣いて目をこすってたのですごい顔に!!!

久々にSUQQUのマッサージを決行。
すごいね、マッサージ。
効果覿面!で、出勤してクリスマスを乗り切りました。


最近、今までに増して涙もろい。
本、映画、テレビ。
すぐ泣ける。
アニメの名場面集のたった1シーンでも泣ける。

リリーフランキー好きだったけど、
この本を読んでもっともっと好きになった。

ずっとランキング1位なのがわかるわ。

本を読んだのは久しぶりだ。
今年の上半期は重松清を読んで過ごしていた。

本をもっと読もう。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-26 22:31 | 「わたし」
クリスマスイヴ
だめだめです。

今日はバイト、10時半から9時まで・・・の予定でした。
朝、9時35分に家を出る。電車の乗り換え一回、バイトへ。

午前中はまだまだプレゼントを買う人が多くて、ラッピング。
ラッピング下手な私に当たった人は残念。ごめんね。

食品街はケーキを取りに来ている人の行列。
だけど。
夕方にはもうみんなパーティーやディナーやらに出かけてしまって暇に・・・

ラッピングで忙しいときはそれで下手っぴな私はどきどきなんだけど
暇になって4人もいると・・・やることないのよね・・・涙
スタンプ押しやDM書きもあっさり終了しちゃったし。

で、「早いけど帰っていいよー」って言ってもらった。
9時に帰ると家に着くのが乗り換えの都合とかで10時になるんだよね。
で、7時半に帰宅。。。
あー、スタッフのみんなは彼氏と過ごしたいけどお仕事が・・・って感じなのに
私ってば何の予定もないのに先に帰宅していいんすかね???
無駄だ・・・
しかも、この時間に帰るところで何の予定もないし!
みんなはページェント帰りなのか途中のページェント帰りの人たちが乗ってくる駅に来ると
何だか電車内は一気に華やかに・・・
みんなテンション高くてウキウキ・・・

帰宅して、灯油がなくなりそうなので即効でいつもの近所のスタンドに行ったら
土曜でもう閉まってた・・・9時までなのね・・・涙
で、車でちと遠いスタンドまで。
で、そこでセルフ給油。。。
帰りについでに生協に行って閉店ぎりぎりに
おすしの売れ残りが半額になってるのをしょぼしょぼ買いました。

バイト早くあがった意味がないし。
私が早く帰るのって無駄だしー。
むしろ切ない・・・。

ああ・・・
仙台の冬は寒いです・・・涙
うちにはサンタさんは来ない。私はクリスマスが大嫌いだから。
私の分も、みんなが楽しくすごせますように。

メリークリスマス!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-25 02:51 | 「わたし」
目標。
今日は雑貨屋さんでした・・・
朝10時の地下鉄に乗ったら、何だか祝日なのに人がいっぱい・・・
しかも若者(←この時点でかなり年寄り・・・)。

あ、世の中は冬休みで、しかも今日はイヴイヴ。
パーティーなのね、皆様。

今日は何だかみんなギフトがいっぱいで
私のつたないラッピング技術ではお役に立てず、
あー早く帰りたいよーってばっかり思ってました。。。

ああ、みんなうきうき。

私のところにもサンタさんこないかなー。
煙突はないけど、サンタさんのためなら窓開けておきます、ハイ。

欲しいものがありすぎて。
でも、サンタさんには絶対もらえないものだろうな・・・
なので、その中で「1等前後賞 3億円」だけでいいです。
だから、是非きてください。

今日は疲れて帰ってきたら、尊敬する先輩からクリスマスのカードが届いていた。
お仕事も、人間としても、私が今まで会った中で一番あこがれる先輩。
私もああいう風になれたら・・・
イメージとしては努力家で穏やかなマリア様系。
もう1年近く会っていない。100Mほどしか離れてない近所に住んでいるのに。
職場の目の前の駅を利用しているのに。
私は一方的に見かけてはいる。
けど、何だか気後れして会えないでいる、素敵な先輩。
カードを見てなんだか泣いてしまった。

現状を嘆くことなく 先輩のように穏やかだけど芯の強い素敵な女性になろう。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-24 02:25 | お仕事
痩せないわけ
今日は、おきたら11時半だった・・・
ごみ捨て損ねた!

で、あわてて差し入れを買う予定のお店へ・・・
ちと遠いんだけどうまうまなケーキ屋さんです(私の中では1番。)
お目当ての「クイニーアマン」は寝坊したせいで売り切れ。
「カヌレ」もなかった・・・
だけど!!!
秋冬限定の「マロンパイ」はあったし一番人気の「クレームブリュレ」もあった。
ああよかったー。

で、せっかく遠いとこまで来たので、と思いつく今日会える人の分の
差し入れを買い込んだのだ。

で、お友達のお店へGO!
d0004141_1365625.jpg

この友人のアトリエ兼ショップもOGATAさんの作品。。。
素敵過ぎます。
かわいーものが満載で困る。
先日のステンドグラスのボタン、色違いをゲッチュ!なのだ。
ううう。かわいすぎる!!!!
d0004141_137466.jpg

差し入れはクレームブリュレ。喜んでもらえてよかった・・・

で、その後、いつものバイト先の雑貨屋さんのスタッフに差し入れ!

で、その頃には雪がぼたぼた降ってきて、そんな中車飛ばしてお友達の家へ!
お友達と一緒に夕飯・・・バイキングなので今日はこれ1食のつもりで臨んだのだ。

d0004141_2333445.jpgd0004141_2334843.jpg









で、腹12分に食べました、またしても。
5時に待ち合わせて6時前にゴハンに行ったのに閉店の10時半までいた・・・
久々に会ったからさ、話が尽きなくて・・・汗

今日は明日からの仕事連ちゃんに備えて時間いっぱいに動いて大満足ー
とか思ったけど、この時間からお風呂入って寝たら明日寝坊しそうだ・・・涙
d0004141_1381624.jpg

明日の朝ごはんは「マロンパイ」です!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-12-23 01:38 | 私のごはん