犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
お気に入りブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
赤が似合う?
もずくさんは黒いから赤が似合うねって、いつもいくドッグカフェのスタッフに言われました。

d0004141_1427431.jpg

ありがとです。もずくさんちょっとご機嫌悪い顔してるけど。

姐さん犬と同じ誕生日の黒シュナが新しく入ってくるそうです・・・。
気になるなぁ・・・
スタッフのこがこれまた同じ誕生日だそうで、運命の出会いかもって言ってた。
飼っちゃいなよーって言ってたけどどーなるかなー・・・。

でも、「もずくさんに妹いかが?」とかも言われた。
もずくサンはやきもち焼きなのできっと苦しいだろな・・・
でも、一人でお留守番のストレスからは解放されるかもね・・・。
もずくサンのお留守番っぷりは相変わらず激しいです・・・、最近写真とってないけど。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-30 13:56 | わんこ
よるごはん。
お友達からメールが来て、修士論文の中間審査が終わったそうだ。
それまで、一生懸命がんばってたので開放された気分ーだろね。

で、よるごはんを食べに行きました♪

ひな野に行ってきましたー

d0004141_13164811.jpg

これで1回目のとってきた分。。。

有機野菜などを使ったお惣菜のバイキングのお店です。
ここは私のお手伝いしている雑貨屋さんの入っているショッピングビルにも
お惣菜コーナーに入ってるほど割りとしっかりしてるのにバイキング。
ディナーで¥2100です。
飲まないでゴハンって時はのんびりできていいの。

去年、小千谷で地震があって、おばあちゃんを仙台につれてきたときにも
私のレパートリーではおばあちゃんが食べるものは尽きてしまって
ここ、ひな野に行ったりしたのでした。
ひじきとか、筑前煮とか、きんぴらごぼう、酢の物、おひたし、お刺身・・・
おばあちゃんが食べるものもいっぱい。
おばあちゃんはここが大好きになったのです!
そーゆーオススメごはんやさん。

今月のメニュー、きのこゴハンとか、きのことベーコンのペンネグラタン、かき汁なんか
いっぱい食べたよー・・・。
ドリンクもジュースやお茶がいっぱい。黒豆茶が香ばしくておいしかった。

全種類食べたかったのだけど、むり。
それでも限界超して食べた・・・。
もうだめってなってから、みたらし団子、ぜんざい、杏仁豆腐、ドライイチジク・・・
あははー・・・。

かえり、おなかが痛くなって、妊婦のようにのけぞって歩いてきた・・・

ああ、私ってなんて意地汚いヤツなんだー!!!

でも、うまかった!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-29 23:15 | 私のごはん
今日の出来事。
今日は、計算をしたら国保のほうが社保の任継より安かったので
区役所に国保の手続きに行ってきました。
いつもは15人くらい待つのだけど、今日は午後イチに行ったせいか
すいててあっけなく終了。

で、スタッドレスタイヤを買いに行きました。
南東北人としてはそろそろ換えなきゃね・・・。
そーいや鬼怒川温泉行ったとき、那須では雪がちらついてたし。。。
で、オートバックスへGO!
確か以前、彼氏がブリジストンのタイヤ買ってたな。ちょうど去年の今頃。
あの後1ヶ月ちょっとでレガシーは廃車になったなぁ・・・。
同じにしたくなくて、スタッドレスをダンロップにしてみた。
さすがスタッドレスタイヤ交換の時期、40分待ちで作業開始だと。

うーん。。。近所に何もない。
45号と4号が交差するところだから、歩いていけるとこには何にもないのよね。。。
マツダ、スバル、トヨペット、トヨタカローラ、ネッツトヨタ、レクサス、三菱、スズキ。
ディーラーばっかりです。
歩いて10分ちょっとのところにパチンコ屋さんがある。
彼氏が亡くなってから初めてのパチンコ屋さん。
よしーーーー行くぞ!

もう1年位してないので、新しいのが分らない。。。
私でもわかる吉宗を15000円打った。音沙汰なし。
銭形2000円打った。3連荘して36000円ゲット。
差し引き19000円ゲットだ♪

で、オートバックスに戻って車をピックアップして、スタッドレスをカローラに預けました。

夜、GAPでニットをまとめ買いしました。。。
最近のストレス買いの場所はギャルソン ⇒ 無印 ⇒ ユニクロ ⇒ GAP と
場所を変えつつあります。なんにしろ、無印とかユニクロとかGAPはギャルソンと違って
後々の財布に影響が少なくていいですな。
今日のカード使用額はタイヤ&保管料&GAPで62000円ほど。

なのにお得な気分です。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-29 23:04 | 「わたし」
コスメバトンーーー?
kokomomoサンから回ってきたぜぇ、コスメバトン!
コスメってゆーか、基礎化粧品大好きです!!!


■ 基礎化粧品は、どこの(会社名)何を使ってますか?
 
マックスファクターのSKⅡがメイン。。。
だけど、いろんなものが混ざってるのでなんとも・・・

d0004141_0192872.jpg
化粧水&乳液は基本的にはSKⅡ
だけど、エスティーの美白も気になりたまに使う。。。
競り合ってます、この二品。




更に、面倒くさいとき用にRMK
d0004141_0254377.jpg
コレ一本でOKってゆーヤツです。
以前はこの役回りはドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルでした。






美容液は・・・てんこ盛りです・・・。
d0004141_020974.jpgd0004141_0453373.jpg






美白⇒ SKⅡホワイトニングソース
      資生堂 HAKU
      カネボウ ブランシールホワイトニングパワコンDC

しわ⇒ 資生堂 リバイタルリンクルリフトAA
     エスティーローダー パーフェクショニスト

毛穴⇒ ソフィーナ 大人の毛穴ケアひきしめエッセンス
      資生堂 エリクシール オレンジゾーンショット

保湿⇒ HMK コラーゲンゲル

HAKUはまだ使いはじめたばかりです。。。
使いすぎだとみんなに言われます・・・ 


■ファンデーションはどこの何を使ってますか?それはリキッドorパウダー?

朝はこってりとSKⅡのリキッドで。
d0004141_027165.jpgd0004141_102543.jpg






お昼とかはパウダーで。コレもおそろいSKⅡのサインズのシリーズ。
今まではホワイトニングのファンデを使ってたのだけど
今回からこの保湿系のファンデにしてます・・・
お肌が曲がりきりました。


■マスカラはどこの何を使ってますか?

d0004141_113933.jpg基本的にランコム。アンプリシルのウォータープルーフ。
コレはランコムでは買わないです。並行輸入の安いやつ買うのよ。
だけど、最近@コスメで人気の「天まで届くマスカラ」とかゆー
kissmeの¥1000のやつも使う。
ウォータープルーフじゃないのだけど割とにじまないし、だけど落とすとき落ちやすくていい。


■好きなコスメブランドをあげて下さい。

SKⅡ、エスティーローダー。
アイシャドーなんかの色物は安くてOKなんでKATEとか使います。
あ、あと、テスティモの色物好きです。ネイルとかもテスティモ好き。


■好きなor使っている香水は何ですか?

かなりいっぱい持ってます。
だけど、大好きでよく使ってるのは「バナナリパブリック WOMAN」です。
このほかにはブルガリのプールオムのエクストレームもオパフメも。
ブルガリは結構どれも好きかも。


■使ってよかったお勧めコスメ

SKⅡのマスク、これは美白に確実にきく!
そして、エスティーのパーフェクショニスト、変な感触が好き。
エスティーローダーのクリスマスコフレセット、使える色が結構多くてすんごい愛用中!
ハイピッチのクレンジングオイル。香りがよくて角栓がぼろぼろとれる。(Wタイプはだめ!)


d0004141_123679.jpgあ、おまけ。
ニベアのリップ、雪の結晶の模様がかわいくて買っちゃいました♪





ふはぁー
一気に書いたけど、山ほど使ってるので書き足りないほどだ・・・。
コレにさらにセミナー行って貰ってきたら「インナーシグナル」を追加する予定です。
美容液まんせー!



誰か・・・コスメバトンやってもいいとゆー方いますか?
いなかったら・・・コレにて終了・・・。


kokomomoさんの愛用コスメは・・・? ⇒ コスメバトン
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-28 00:42 | アンチエイジング(?)
ミッキーさんちのクリスマス
d0004141_20442865.jpg


ディズニーねたなのでfujiwaraさんとこにTBしたいのだけど。。。
一切TBができないよー・・・涙
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-27 20:45 | 雑貨とか
ドッグラン&爪切りー
今日はきちんと朝早く起きた。
お休みはぐうたら寝てしまう私にとっては珍しいー。

でも、なんだかんだしてたら結局もずくサンのお散歩時間は夕方に・・・

なんで、いつものドッグラン付きドッグカフェへ・・・
この時期は寒いせいか、4時でも誰もいないよー

もずくサンは赤いダウンベスト着てったんだけど
「もじゃくん」ってみんなに言われた。
男顔なんだからしょうがないけど。

うーん。デジカメで写真撮ったんだけど
サイズがいじれないよ・・・涙。。。

で、ついでに爪切りをお願いしてすっきり帰宅しましたー
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-25 23:16 | わんこ
無駄遣いー?役立てます。
デジカメ、持ってます。はい。

ちょっと古いけどね、Fine Pix501i・・・

旅行に出たら、持って行くのを忘れたんで、
思わず新しいのを買いました・・・あはは。

ソニーのサイバーショット。うすーいヤツ。
記録メディアが携帯と同じなので、いいかもー
気づいたらパソコンもバイオちゃんだし、ソニーマニアチック。

ああ、無駄遣いしたよー
だけど、写真撮ってそれをあーだこーだ言って見るのが楽しいのでよし!

これで、この携帯で写真撮れば少しは画像が綺麗かもね!

以前のデジカメは姐さん犬の写真が撮りたくて買ったんだけど
コレはもずくサンの写真を撮るのに活用します!
そしたら無駄遣いじゃないよね?
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-23 21:09 | 「わたし」
ただいま!
もずくサンを、動物病院に3泊させてしまったー
旅行行くので、お留守番だったのです。

今日、帰宅後速攻で迎えに行くと、ヒンヒン泣いて飛びついてきて、
大興奮でよじ登って舐める舐める。

ああ、私は旅行で気分転換になったけど
同じくらいお留守番などで我慢してたもずくサンは
更に切ない思いをしたんだね・・・ごめんね。


帰宅して、マンションのエレベーターを降りた途端に
ダッシュで自分ちのドアの前に行ってうれしくてジャンプしてたもずくサン!!

いつもいつもありがとうね!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-23 21:02 | わんこ
無職ライフ。
腹立ったり落ち込んだりしたけど。

せっかくの休暇を満喫しよう。

17日から1泊で新潟へ
18日夜に仙台へ帰宅  ←ここまでは済
19日はタイ料理の店へ
20日は鬼怒川温泉へ
21日はディズニーランドへ夜はホテルオークラ
22日もディズニーランドへ
23日はお薬の講演会へ夜は先輩薬剤師と飲み

じゃんじゃん好きなことしてやる。

あ。
全然興味がなかったのだけど、お友達がとってかっこいいとゆー
簡単な憧れと勢いで中免とろうかと思ってたり・・・。
バイカー。
もずくサンをおんぶ紐でくくって走るバイカー。
だめ?

まぁ、そんなこんなして、再びきた無職ライフを楽しんでから
また「仕事したい」って熱が沸いてくるのを待ちます。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-19 01:52 | 「わたし」
辞めたっつーか。
辞めさせられたっつーのがほんと。

私が「このままじゃやっていけません」って言ったのが辞意だったそうだ。
で、こそこそと薬剤師を探したみたい。
で、そろそろって話だったし、業務一回も見たことないのに
引継ぎしてもしなくてもやってけるからOKっていう話だったので
できるもんならやってみろよーって感じで
15日締めだったから15日で辞めましたー・・・。
なんと、いくら言っても仕事進まない社長が、
ドクターには私が辞めるってことで報告済みだそうだ・・・

相手に常識を求めてはいけません。そう思ってたけど。

まぁ、むかつくし納得なんていかないけど、
食い下がって働き続けるほどの愛着はないし・・・。

で、不本意(?)だけど辞めました。
だけど、辞め(させられ)るって言うのは不本意だけど、
納得いかないと食い下がったところで、あの中でずっと続けるっていうのを
どーしても選ぶ気持ちにはなれなくて。

あのどうしようもない仕事を何とかしようとしてたのを甘く見られたのも、
社長をなだめておだてて持ち上げられなかった自分のへなちょこさも、
こんな結果になっちゃったことにもぐったり&しょんぼり。。。

かなりへんな社長だったりしたけど、まぁ、弱くてできない社長を
私がおだてたりなだめたりできなくて不愉快な思いさせて萎縮させた私の
がつがつした幼稚な仕事ぶりにも自分で落ち込む・・・。

あーあ。。。
でもま、ボーナス全額ゲットなのでいいと思うかな・・・。
もずくサン孝行しなきゃだし。
勢いでもずく様を連れて新潟まで1泊旅行に行って今帰ってきました。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-11-18 22:57 | お仕事