犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧
10月の戦利品。
ヘルシオ    (実家にあげました。)
ラズベリーケトン入りサポートパンツ
QUOカード500円分
クリスタルシール&ポケットティッシュ
ローズバスセット
お米1キロ
「私の頭の中の消しゴム」試写会ご招待
ウエットティッシュ
キットカット新製品
アベンヌハンドクリーム

あんまりぱっとしません・・・
とゆーか、懸賞してる暇がなくなってきてます。
あーあ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-31 23:47 | 懸賞!
プチ旅行。
お友達に、鳴子に連れて行ってもらいました。
紅葉シーズンなので、大渋滞。
その中で、最近マイブームな足湯を3箇所回ったよ。
でも、そのうち2箇所はぬるめでさむかったー!
私は血行が悪いので、熱いのに浸かってると
すぐにすんごく赤くなって痒くなります。。。
でも、ぽかぽかして気持ちー!

温泉卵が入ったきのこたっぷりのおそばを食べて、
名物くりだんご(団子の中に栗が丸ごと1個入ってて、
それがみたらし餡のゆるいような中に浸かっている)を食べた。

紅葉は今年はちょっと遅くて、もうちょっと後でもよかったかな?
去年は、もずくサンを抱っこしてここを彼氏と歩いた。
2時間半、上り下りの遊歩道。
それを思い出してしまったけど、湿っぽい話はナシだ。

帰り、お友達のお店に顔出して、靴下4足買った。
初の5本指靴下ゲット!
今日は履いてみたけど、何か指の間に何か挟まってるみたいでいずかった。
(「いずい」って仙台弁?)

夜は牛タン。
なんか、観光気分プンプンでした。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-31 23:37 | 「わたし」
挑戦状?
d0004141_23245899.jpg


先日買ったSUQQUのマッサージクリームをふき取るためのクロスが。。。
帰宅したら変な形になって床に転がってました。
真ん中に穴も開いてます・・・
毎日使った後に洗って干してたのに・・・

d0004141_2324187.jpg


部屋もすごいことに・・・
ラグはどこかへ持っていかれてるし、200×200のラグを持っていくなんて
もずくさんたら力持ち!!!
しかも、その下の保温マットもめくって、
その下におしっこが仕掛けられていた・・・
コットンも、かごまでも食われてるし。。。

っつーか、勘弁してください・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-31 23:24 | わんこ
いつものドッグカフェの夜メニュー・・・
d0004141_23163666.jpg
d0004141_23162135.jpg

カフェではこんなもんが食べられます。
超オススメと言われ、肉まんを注文してみましたー。
そして気になったカレーチャーハン。
そして、メニューにないのに、この間「帰り運転だけど飲みたーい!っつーかもずくサンが運転しろー」を連発してたせいでお店の人が用意しておいてくれたノンアルコールビール!
おもちゃみたいな味だったけど、それでも満足。。。

いっつもジンジャーエールだからさ・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-31 23:18 | 私のごはん
10℃でした。
もずくさんと、カフェ&ランへ。
30になるお誕生日の夜に、凹んで引きこもりたいところを
重い腰を上げ、冬用コートを着てもずくサン孝行してる私。

だいたいさ、誕生日に雑貨屋さんの人手が足りなかったらしく
急遽バイトを頼まれて、本業が終わった後、夕方勤務しました・・・
あはは・・・何もこんな日に・・・
そして、バイト代の2倍は買い物してる私。。。
なんともなく過ごしてる私。。。別に祝う年でもないしね・・・
なので、もずくサン孝行も当然なのです。

d0004141_23103178.jpg
「まて」の練習をしてみました。せっかくだからね。

d0004141_23121170.jpg

真っ暗で気温は10℃です。。。

d0004141_2310132.jpg
暗いところなんだけど、きちんとライトはあります。
でも、暗いからぶれぶれです・・・

もずくサンも今年初の全身フリース!
当然のように貸切です。。。
ここは採算があってるのだろうか???

もずくサンとぐるぐる走って運動不足を解消。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-31 23:12 | わんこ
最悪な日。
あーあ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-29 14:24 | わんこ
SUQQUでマッサージ。
今日はSUQQUでマッサージしてもらってメイクしてもらった。
やってくれたのはお姉さま系の人。
でも、40過ぎてると聞いて驚き!!!35いってないくらいと思ってた・・・汗

顔の肉をぐりぐりされて、すんごいことになってた。。。

でも。
林真理子女史、安藤優子女史など、年上の方の変化を雑誌で見てるので
がんばるぞーーー!

40過ぎのオネエサンは、やり手チックだったけど、メイクしてもらったら
さすがに濃かった・・・特になぜかブラウンチーク・・・

こえー私の顔。。。
だけど、がんばるぞぉぉぉ!

マッサージクリーム&ふき取りの化粧水だけ買った。
11/4にあのビューラーが発売されるらしい。。。
10月はすんごい並んだので整理券を配ってそれでも20分持たずに売り切れたらしい。
ほすぃーーーー

ついでに(全然ついでじゃないのに)、SKⅡで
リキッドファンデ&パウダリーファンデ&プレストを買っちゃいました。
今までホワイトニングソース(美白ライン)使ってたんだけど、
今度はアンチエイジングのラインにしました!初めてだ・・・
¥25000ほど。

そして、先日はリフィルだけ買って他には目をくれないようにしてたエルメスに
ついフラッとよって・・・あああ。買っちゃった。。。涙

コレでも世の中は不景気なのか!
私の財布が不景気じゃ!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-28 02:08 | アンチエイジング(?)
怒怒怒 ←愚痴だから読まないほうがいいよ。気分悪くなるよ・・・
今朝、会社に行ったら、いつもは一番最後にぎりぎりに来る新人が
私より先に来てた。
おお、珍しいじゃん。

で、白衣に着替えて、お掃除開始。

いつもは私が水拭き、事務さんがほうき、新人は一番最後に来るのでハンディモップ。
最低限のことしかしないやつだなーとか思ってたけど。

今日は私が着替えて下に下りていくときちんと水拭きが残されてました。。。
新人さんよー、もうすぐ結婚するらしいけど、お掃除は上からよ。
棚の水拭き先にしろっつーのさ!!!

ハイハイ。
そーいや、新人はいつもハンディモップかモップしかしてないね・・・
みんながお掃除終えるのをぼーっと待ってささっとなでて終わりだ。。。
新人は水拭き一度もしたことないな・・・
楽なことばっかり選ぶなよー・・・

私、お外の蛇口で雑巾絞って棚を拭きましたさ。
ほうきもモップも終わって新人がただぼーーーーっと座ってる傍ら、
私は前日の薬歴を溜め込んでるのに水拭きしてましたよ。

ハイハイ。
今までもちらっと思ってたけど。
「仕事で迷惑かけてんだから、掃除くらい全部やる気でいろ!
っつーか、せめて人並みにしろ!」

鼻づまり、咳、頭痛で集中力が落ちてるかもとがんばってるそばから
新人は調剤も間違いばっかりだし!
わざとなのか?何でこんなに少ない処方箋の数の中で間違いがあるの?
薬剤師の技能云々より、責任感と算数の問題だけど。
くそー。新人いないほうマシだ!

もちろん定時になったら帰るしさ。
ま、いなくても同じ、むしろいないほうが仕事がはかどるんだけど
提示で帰って支障ないなら最初からいなくても支障ないよ?

今日は私が転職いっぱいした話をしてたら「私も転職したいです」だと。
だったら今すぐ辞めてくれ。
金払ってあなたの面倒見る会社はばばを引いたってもんだ。
私が苦労して仕事してることで彼女を養ってる気にすらなってくる・・・。

新人の頃は誰にでもあるけど、あれはひどい。

性格悪い?
っつーか、いちいち言わなきゃ分らないかな?
さすがに仕事中に調剤室で爪切りをはじめたときは注意したけど
スイマセンもないし。言わなくても分らない?
っつーか、新人、常識も脳みそも責任感もなさすぎだー!
お前は働くなー!!!社会に迷惑かけるなー!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-28 01:52 | お仕事
冬将軍のおなーりー
寒い。。。
ええ、昨夜、もずくサンに付き合って寒い中に外にいたから
私の免疫機能が大幅に凍り付いて、患者さんにもらって保有していた風邪ウイルスが増殖。

今朝は喉が痛くて頭痛。。。
朝一で仕事前に先生のところに行って処方を書いてもらった。
っつーか自分で書いてって、先生に頼んだ。
先生に「このレセコン使いにくいの、使ってみー」って言われて
生まれて初めて病院のレセコン使ってみたけど使いづらーーーい!
シェアNO.1って言うけど、だめだめだ。薬局でも困ってるんすよね・・・。

で、朝から服薬中です。
せっかくだから、朝の暇な時間を使って新人に私への服薬指導させたけど
だめだめでした。新人はこりゃ当分だめだなー。
新人に言わせると「もじゃ先生の真似ならできるんですけど」ってことで
今日の模擬服薬指導はOKだったらしいけど・・・汗
そーゆーこというなよーーーけんか売ってるのかーーー!!!
私はそこまでできなくないよーーーーーーー!あほかーーーー!

具合悪いのにボカンボカンとやられてしまい
最初は喉の痛みと咳と頭痛だけだったはずの症状が
鼻水&鼻づまりまで・・・くしゃみ大連発!!!

患者さんの8割以上が咳止めでてる系の風邪。
先週はおなかが下ってる人が多かったけど。
うつしてうつされてなので、風邪の方以外の患者さんにもうがいと手洗いを勧めた。
病院で風邪もらうことって多いからさ。

頭が朦朧としてきたので、がんばって集中。
だけどコレが悪化したらどうしよう?
社長サンが来たときに、何気なく
「今日は乗り切れるけど具合悪くなって声出なくなったらどうしよ?」って言ってみたら
「え・・・大丈夫ですか・・・がんばってください・・・どうしよう・・・」だと。
だから、どうするの?って聞いてんのに。

寒い寒い。
ここんとこ毎晩ヒーター様大活躍。
今日は帰宅後えっちらおっちら灯油を買ってきて運んだんだ・・・
灯油高い・・・
私が勤め始めた頃は600円くらいだったよね?
・・・って、何年前だよ!
あの頃はガソリンも今より40円くらい安かった!
あああ。

スタッドレス買わなきゃ・・・
冬は出費が多いですな・・・東北だから?

皆様も風邪にお気をつけください!
仙台ではインフルエンザのワクチンが枯渇気味です(他は分らないけど)。
受ける予定の方は早めに予約しましょ!!

[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-27 02:48 | 「わたし」
給料日・・・
今日は給料日。
無事給料をもらった・・・
もらえてよかった・・・
・・・って、普通のことにほっとしている私って・・・
とゆーか、それほど信用ないんだな、シャチョウサンは。

現金で渡された。端数がちゃらんちゃらん言ってたし、
このまま封筒持ち歩いちゃってるよ・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-10-25 23:30 | お仕事