犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧
ごめん。。。
もずくさん、ずっとあそんであげれてない。

もずくサンは玄関から私の靴を持ってくる。
いつもガジガジやっているんだけど、
さっきは安い革じゃない靴まで持ってきて
次々といろんなところへ隠してる。

ごめん。

そして、この時間まで私が起きていると、
一人で寝室へは行かずに私の足元で寝てる。
ごめんね。

こんなにもずくサンにまで負担かけて、ほんと情けない。

マッサージしてごまかしてる私。

ごめんね。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-29 05:35 | わんこ
お仕事をしてまちた。。。
「私、毎日残業して、仕事持ち帰って、
 それでも、社長のへんてこなこだわりと無責任ですぐ変わる言動が律速になって
 仕事が進まないで、ますます作業が遅れて、残業が増えて・・・って
 どうどうめぐりなのに、これで何とかなってると思うんですか?」

社長に言ったのに。

またしても。

社長は今日は発注をいっぱいミスしてて。
品物自体がぽこぽこ抜けてたり全然違うものをとってたり。
数量も全然わけわからない・・・
なんで自分でやるとか言い出したのか不明だよー。
頑として自分でやると言って、それもちょっとづつちょっとづつしかやらないもんで
やっと今朝、発注が終わったと思ったらミスばっかり。。。

夜になって、ミスがわかった時点で社長(接待のため不在)に電話して
訂正の件伝えたら、「じゃ、あとはやっといて」だと。
最初から、お前が手を出すなって話だ。。。

自分がすべてやりたいらしく、全部自分で抱えて
ぎりぎりまで手をつけないでいて、タイムリミットを越してから放棄して
私に振るって言うことの繰り返し。

「もう、無駄にされるし、それで何とかなってると思われても困るので
 残業しませんし、家で仕事しませんから。
 もちろん、拘束時間内は120%、きちんと仕事はします。
 ま、OPENに間に合わないと思いますけど。」
って、今日、社長に釘刺したのに。

それでも、やっぱり仕事できる限りやらなきゃって、残業もしちゃったし、
こうして仕事持ち帰って今までやってた。

なのに、自分は突然決まった接待だから、
予定では会社に戻るはずだったけど直帰します、だと。
社長決済待ちの書類放棄して、取引先の人も待ちぼうけ。
取引先の人にスイマセンと謝って、申しわけないし情けないばかり。
ばかくさー。

「従業員」としては、もうあんな社長の会社のためには働く気はおきないけど
「薬剤師」としては、放棄できない責任があると思うと、なんとかしなきゃと思って。

ちなみに残業代は出ない会社です。
でたところで、残業代返すから時間返せって言いたい。
あああ。
これでまた社長は何とかなってると思っちゃってるんだろうな・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-29 04:12 | お仕事
あーあ。
さっき社長に電話した。

このままじゃ、OPEN間に合いませんから。
ずっと前からやるべきことを余裕を持ってお伝えしてましたし、
優先すべき順序もわかってますよね?

お忙しいのは重々承知してますが、
それなら指示を出すとか、こちらに任せてくれれば何とかしますので
ぎりぎりまで全て自分で抱えて、ぎりぎりに全て丸投げするのは
迷惑です、って言っちゃった。

このままじゃ、社長とやっていけませんので、
余裕を持って人材探してください、とも。

新人からは電話が来て、
社長には毎週土曜は休みと言われたとか、いろいろ愚痴とか言うので、
薬局は土曜も午前はやってますから、契約は各々なのでわかりませんので
社長にこちらからも伝えますが、後は社長と直接話してくださいと伝えました。

それを社長に伝えたら、そんなこと言ってない、何だそれはって切れるし。

私に言われても困るので、新人と社長で話してもらうことにした。
言った言わないでいえば、社長は結構お忘れやすいようなので
文書で確認するほうがお互いのためかと思います、とも伝えた。

そしたら、社長は私に平謝り。
誤っていただきたいんではないので、
社長がOPEN間に合わなくてそれでいいならそれでいいだけの話ですので
と言ったら、頼りにしてるんだよー、頼みますよー
先生からも、もじゃさんを頼りにしてると言われてるんだよーとか、
なだめたりすかしたり。

ああ。
メンツがアホ社長&事務さん&新人不思議ちゃん薬剤師だから
私が何とかしていかなきゃって思ってがんばってたけど
結果はことごとく社長の無責任な逆切れと放置で。。。

これ以上は付き合いきれんのじゃ。
わけわからんし。

とゆーことで、早めにいい人を探しておいたほうがいいですよといっておいた。
社長になって浮かれるって。
浮かれすぎって、わかりやすすぎて脱力だ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-27 22:34 | お仕事
-_- ・・・胃が痛いじぇ。
今日、新人Kさんを研修に出してる先の知人から電話が来た。

研修先でも、仕事がスローモーでまだまだ何もできないのに
余裕ぶっこいて仕事中にのろけ話とか始めたり
最低限の予習してこないらしくて
今日、あちらの管理の先生に呼び出されて新人Kさんはしかられたらしい。

先生「採用薬のリストは目を通した?」
新人「あ、まだ変更になるらしいので、それからにします」
先生「私があなたと一緒に働くなら無理。このままなら困ります」

先生「役に立たなくてもいいから迷惑をかけないで。
一緒に働くもじゃサンがあなたの分まで苦労するんだから、早く勉強しておいついて」

とかいろいろ言ってくれたらしい・・・。

やべー。
不思議ちゃんを他人に丸投げして迷惑かけてるかもー・・・汗
そして。
新人Kさんもさすがに落ち込んでるかも・・・

遅くなっちゃったので、ドクターとの打ち合わせの帰りの車から
新人Kさんにフォローの電話。

私 「どう?調子は?」
新人「あー、ほとんどみんな優しくてー楽しいです」
私 「・・・仕事のほうは?」
新人「聞いてくださいよー!毎日テストされるんですよー」
私 「へぇーそこまでやってもらってるの?迷惑かけないでがんばってね」
新人「ま、テストって言っても、薬を取るたびにこれは何の薬とか聞かれるだけなんですけど」
私 「覚えた?」
新人「とりあえずは」

こんな感じなので、フォローは必要なかったみたいです・・・
電話して損した。
こっちの胃が痛くなるだけの電話でした。。。

OPEN前から、「あんな社長&あんな新人の面倒見て大丈夫なの?」
なんて、会ったこともないチェーン店のほかの先生からも心配されて
慰めのメールをいただくようでは・・・先が思いやられます。

うーん。
スキルもだけど、新人に社会性を教えるには私はちょっと無理かなー・・・
(私も社会性には欠けるので。でも、繕うことはできるからなんとか生きてるけど・・・)
うーん。
これについては、ちょっと考えなきゃなー・・・

23歳は若いのーとか思ってたけど、
私の友達の24歳大学院生&社会人はもっともっとしっかりしてるので
ちょっと悩めます・・・

私がもっと50とかだったら、もっとうまく教えられる社会についてを
やっぱりちょっとうまく伝えられないなぁ・・・

尊敬する先輩方もいっぱいいるし、反面教師にしている方もいる。
今までも指示を出すべく部下はいたことあっても、後輩を育てたことはない。
これからは後輩が増えていくだろう。

「後輩」と出会ったとき、どう育てるか、私がどうあるか、考えなきゃ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-27 03:32 | お仕事
はーーー?
今日、医薬品を発注するためのパソコンが入った。
メーカーさんが来て設定して帰ったらしい。
(私は夜までドクターと打ち合わせだったのでよくわからんかった)

発注リストを仕上げてさっきFAXして、
発注を今日中にしてって言ったら、今日はもう遅いからとか言いやがる。
「私これから、薬の棚のレイアウト決めるの徹夜ですけど?
社長のせいで1週間以上予定より遅れてるので、
明朝に朝一番で発注上がるように最低限のことだけはしてください、
これでも遅いくらいですから。
徹夜するので、リストでもし不明な点があったら電話してください」
って言ってやったら、11時頃から会社で始めようとしたらしいんだけど。

11時半、早速電話がかかってきた。

アホ「発注用コンピューターの取説ってどこ?」
私 「メーカーの方が先日社長に渡したと今日言ってましたけど?」
アホ「そう言うけどもらってないものはもらってないよ」
私 「・・・(また言ってるよ)」
アホ「そうじゃなくて本体自体の取説」
私 「本体自体?・・・?」
私 「・・・パソコンってことですか?」
アホ「そうそう」
私 「・・・何か?」
アホ「電源がね、入れたんだけど写らないの。これ、以前のと違うからわからなくて」
私 「私帰るとき、暗い中で2箇所緑に光ってたのできっと電源入ってますよ?」
アホ「どういう意味?」
私 「・・・」
アホ「つかないの」
私 「モニタと本体の電源入れましたか?」
アホ「画面は?電源てどれ?」
私 「・・・モニターの右下の丸に縦棒みたいなボタンが電源です。何色ですか?」
アホ「モニタって?」
私 「・・・画面です」
アホ「それは押した。オレンジ。」
私 「ほかにどこか光ってるところは?」
アホ「明るくて見えないから電気消してみる」
・・・がらんがらん
アホ「痛い!!!転んだ」
私 「・・・(あほだ)」
アホ「電気消したら、画面とプリンタががオレンジになってた」
私 「本体の電源もモニタの電源と同じマークのところなので押してください」
アホ「本体ってどこ?」
私 「・・・」
アホ「画面と本体って違うの?」
私 「・・・横にある黒っぽい長方形の・・・」
アホ「あ、あった」
・・・
アホ「あ、ついた」

************************

ここから教えなきゃ駄目なのですか?
この調子だと・・・
OPENまでに社長を10回ほどぶん殴りたいです。

っつーか、こんな人と仕事しなきゃだめですか?
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-27 01:29 | お仕事
こんなにいっぱいどーすんの?
ついに届いた・・・

d0004141_0574534.jpg

じゃーん!
キウイ30個です!!

途方にくれるよ・・・

仕事でいっぱいいっぱいでちょっと前に帰ってきたら
すぐにピンポンがなって出たらこれだ。。。

えーと・・・
家で作業いっぱいしなきゃで、自炊する暇ないです。
冷凍庫のベーグルとキウイが私のよるごはんだ・・・
もずくさんはいつものやつ。栄養はいいだろうな・・・

今日もヤマトのT橋さん。
最近会うの久々じゃなーい?
もずくサンまた吠えまくりで出てってて、T橋さんに「何犬ですか?」と聞かれた。
シュナって教えてあげたよ。わかんなそうな顔してたけど。

うちに大量にある発泡酒&コーヒーと届いたばかりのキウイを
紙袋に入れておすそ分け。

「今から帰りなので、帰ったら飲みます!!!」

あー。長らく過酷なお仕事なさってる人がいたわ。。。
わたしなんかより全然大変だし。。。
朝、不在でごめんなさい・・・今日、少なくとも11時間半働いてますね・・・
ごくろーさんだわ。

しかし、おすそ分けしたものって全部、T橋さんが届けてくれたものかも。。。あはは。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-27 01:00 | 懸賞!
どちら様?
お風呂に入ってたら、いつものストーカーが覗きに来た・・・。
湯船に使って振り向くとまだ覗いてるので、
今日はちょっと寒いけどお風呂に入れることにしました。

久しぶりだわー。

シャンプーをガシガシして、湯船に入る。
d0004141_053094.jpg

あー。何か顔が怒ってる。。。
d0004141_0532264.jpg

後姿がでぶでぶで面白い・・・。
毛がお湯でふよふよして岩海苔みたい・・・
d0004141_0552368.jpg

あー、動けないでいますね・・・

うはは。
別犬みたい。
上がってから、ドライヤーしようとしたら、すんごい大興奮で
1時間以上走り回ってとまりませんでした・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-26 00:47 | わんこ
人の親切をあざ笑う犬。
もずくサンは掃除機が苦手だ。

以前は好きだった。
掃除機をかけようとしてスイッチを入れると
うぉーっうぉーとかいいながら反復横とびをして
掃除機の行く手を通せんぼをして遊んでたのに、
実家で一度母に前足の毛をタービンに巻き込まれてから、
掃除機を持ってくるだけですごすごと部屋の隅に避難。
よほど痛かったと見える。。。

クイックルワイパーとか、コロコロ(粘着のヤツ。正式名知らん。)は大好きなんだけど。

掃除機のたびに怯えるもずくサンが気の毒で
今日、バイト先でほうきを発見したので買ってきた!
d0004141_20381131.jpg

玄関用とあわせて2本。
これなら大丈夫!!!

そう思ったのもつかの間・・・

人の親切を無にするヤツの行動・・・
部屋を掃き終えて、ほうきを立てかけておいたら、食ってる!!!
d0004141_20401085.jpg

写真撮ったら、何かもずくサンが大きなわたごみに見えるよ・・・

ほうきを食うことは許せん!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-25 20:40 | わんこ
恥らう20歳・・・
今日は肌寒くて、Gジャン着ちゃいそうだった。
そういやGジャンっていわないのかな?
Gパンはジーンズ。じゃ、Gジャンは?何?

あー。
そんなことをいおうと思ったんじゃなくて。。。

今日、紅茶&雑貨のお店でバイトでした。
いやー。仕事とはいえ、責任のないバイト(OPENとかがかかってない仕事)は
楽しいね、久々に。

雨のせいかお客さん少ないか?と思ったら結構来てくれて嬉しー!
友人がおととい男の子を出産したので、ついでに出産祝いも選んでギフトラッピング。
従業員割引20%オフに送料無料!いえーーーい!!!

あー。また話がそれた。

今日、肌寒さに秋を感じたわけです。ハイ。
今秋の流行色はパープルだそうで。。。
早速着ましたよ、パープル。non-noで当たったやつ
d0004141_20273658.jpg


こんな感じです。
プリーツが恐ろしく広がるので、妊婦用かと思うくらいの勢いです。
確かに腹は隠せるけど・・・
私は無駄に胸があるので、これだと恐ろしく太って見えます。
ま、服のせいで太って見えることにしておけばいいとゆー
ずーずーしー逆説の逆説的な考えで、着ちゃったよ。

なんたって、二十歳だからね!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-25 20:30 | 懸賞!
我が家のセキュリティー
薬局のセキュリティーシステムはセコムだ。
セコムかけてるくせに、患者さん入り口のドアのところのブラインドがまだ入ってなくて
ガラスから中が丸見えなのに、紙ひとつ貼ってない。

アホ社長に物騒じゃないですか?って言ったんだけど、
あ、貼りたいなら貼ってもいいよって言われたので、
私が貼りたいわけじゃなくて、あんたが平気なら放っておいてやるよーって思って
そのまま放置してます。。。

小さい道なのに交通量がある通り沿いなので、ガラス越しに
歩行者や渋滞中の運転手とよく目が合います。


我が家にはセコムよりすごいセキュリティーが入ってます。

d0004141_20165830.jpg


あ、もずくサンまでちゃっかり写ってるー(半切れだけど)。

見えますかね?
Home Security System
Protected by a Schnauzer
24hours monitoring


これ最強でしょ。
シュナカット丸出しのシルエットに引きつつ、5年ほど前に購入して
以来、このセキュリティーシステムが我が家を守り続けています。

これさー。
玄関の上がったとこにおいてるのに、もずくサンはいつもたたきに落としてるのよ。
なんで?
気に入らんのか?
いっそタタキ用にして、毎日ブーツで踏んづけちゃってもいいんだぞー!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-09-25 20:16 | わんこ