犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
お気に入りブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧
そっくりさん。
今日は5時でお仕事上がりだったので
急いで帰ってきて、もずくさん連れて選挙へ!
投票を済ませてから、すぐ近くなので公園でお散歩。

今日はランに行こうと思ったのだけど、確か土日は閉店が早いのよね。
なので、公園でごめんよ。。。

公園に行ったら、日曜だけあって結構6時過ぎだったのに人がいました。
わんこもいっぱい。



ん?
この後姿は?



フレームに入りきらない。。。カメラ嫌いらしい。。。

この子、トイプーのクロちゃんです。
尻尾がトイプーカットのねぎぼうずチックな感じだったけど、
大きさや体格がもずく様と同じくらいで、ミニプー並なの。
オーナーはおじさんだったんだけど、もずくさんのことをトイプーだと思ってたみたい。

そっくりで私も笑ってしまったわ。。。
ただ、やっぱりトイプー様はくりくり毛だったし、
毛の色が同じクロでももずくさんはチョコがかった黒、
クロちゃんは白っぽい黒でした。

ちなみに↓がもずくさんです。



きれいに撮らせてくれなかったけど、
今度会ったら並んで撮らせてくれ。。。
マリオとルイージくらい似てるから!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-31 22:37 | わんこ
笑顔練習。。。
お手伝いに行く雑貨屋さんの入っているショッピングビルの従業員研修がありました。
これを受けないと、毎回入り口で入店許可証を受けなきゃいけなくて
毎朝が面倒なのです。

毎月3回あるというのに、15人ほどいました。
軽いテストがあって(簡単でした。よかった。)、その後は
お辞儀や笑顔の練習、接客10大用語の練習でした。

お隣のお姉さんと向き合ってやったのだけど、
お隣のお姉さんはハウスオブローズのお姉さんでさ、
肌もきれいで立ち姿も笑顔も美しいの。
優雅な感じ。。。

きれいで近い距離で微笑みあったもんで、私はどきどきしてしまいました。

ハウスオブローズ、今まで素通りしてたけど、気になる。
お姉さん、お肌がきれいだったし。

しかし、女が女を見てきれいって言うのと
男がきれいって言う女は結構大きく違うよね。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-30 22:58 | お仕事
いえーーーい!
やっとダイヤルアップともおさらばだ。
YAHOO50Mが開通しましたぞ!

USENの光の予定が、マンションのオーナーのOKが降りず却下。。。
いつか光を!

ま、いいんだけどね。

これから、YAHOOのTVをつながなきゃ。。。
っつーか、無理。。。お手上げです。

しかし、何でパソコンってこんなに線がぐちゃぐちゃしてるのだ?
デスクの裏がすんごいことになってます

あらららら。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-30 21:01 | 「わたし」
おまもり。
今日、仕事の打ち合わせで友人と会った。



そしたら、何気なく友人がくれたの。
[うまくいく御守]です。

友人は、今あまりうまくいってなくて大変なのに、私の分までこれをくれるなんて。
ありがたすぎて泣けます。

その友人の存在が私にとってお守りです。


私は、今朝の目覚ましテレビの占いがさそり座がびりだったので
たったそれだけでちょっとドヨーンってなってたのだけど、
今はうれしくて笑ってます。

遠くから私ともずくさんを思っての暑中見舞いが届いた。
大変なときに私の幸せを願ってお守りを買ってくれる人がいた。

私って、すごく恵まれていると思います。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-29 20:35 | 「わたし」
お友達。
遠くに住む私ともずく様の友人から暑中見舞が届いた。
メールや携帯で便利な中、アナログだけど存在自体がうれしい郵便。


こんなにかわいいんだよ。すごく嬉しくて顔が笑ける。
飛び出すはがき!



もずくさんにも見せました。

小さな氷の旗やたこちゅうがぶら下がってる。
プールで水遊びしてる。
せみが飛んでいる。
夏だ!

・・・
と思ったら、手前の右側に、お手製のもずくさんが寝転がってた!



うはははは!!!


まだまだいる!



もずく様が羨ましそうにプールを眺めているー!!!



さらに縁側にも発見!もずく祭りです。。。

そして。

ぐり様も発見!


そして、もずくさんと私に癒し系プレゼントが入ってて
笑けてたはずが、うれしすぎてなけちゃうよー!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-29 20:17 | 「わたし」
お散歩で凹むの巻。。。
雑貨屋さんのお仕事が終わって、速攻でもずくさんとお散歩へ。

今日は、楽天の試合が近所であるので人がぱらぱら歩いてる。
球状までわりと近くて最寄の駅が同じなのです。

夕方6時くらいのお散歩は気持ちいい。
もずくさんは、うきうき。。。
公園で黒シュナに会ったよ。
おんちゃんが連れてたんだけど、おんちゃん感じわるーでした。
もずくさんがへんてこカットなのでちょっとこばかにした感じで。。。
シュナカットだから偉いのか?

いやな思いをさせてごめんね、もずくさん。。。
でも、もずくさんが私と同じような性格なら、
流行よりも自分の好きな服を着るので、
きっともずくさんだってシュナカットにしたいとは思わないだろうけど
何でこんなことで人にいやな言われ方されるんだ?

私だって、今でもギャルソン好きだよー!!
ギャルソン最高!
もずくさんのもじゃもじゃカット最高!


さらに、追い討ちをかけるように、
「あれ?もずくちゃん?久しぶりね。今日はパパじゃないの?」って
ダックス連れのおばさんに言われた。
きっと彼氏がもずくさんとお散歩行ったときに会った人なのだろう。。。
「パパはお元気?」って、大きなお世話だ。

うきうきしているもずくさん見てたら、凹んでる自分がいやで泣きそうだったよ。


今、これを書いてる際、SKⅡのマスクしてたのに、
泣いてしまったので、目の周りが涙液の塩害でだめだめです。
もったいない。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-28 23:06 | わんこ
寝姿。。。
もずくさんの寝姿公開。。。

私がPCでテレビ見てたりブログ中だと、いじけてこんな感じです。。。

座布団からはみ出ないようにして寝てます。
かわいーーー。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-28 22:43 | わんこ
Pivi
Pivi、ついに届いたのです。

最近ネット懸賞してないので何も届かないので寂しかったのだけど
ちょっとうれしかった!

これはkossyさんやけるサンとおそろいになる予定!!

これでもずくさんの写真をプリントアウトできるのだー!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-28 22:41 | 懸賞!
台風一過。
今日はまさに台風一過。
あつーい夏らしい日でした。

今日は雑貨屋さんに朝から出勤。
まだ本勤務じゃないので5時に終了。
それで、大急ぎで帰宅して、もずくさんとドッグランのあるカフェへ。

今日は6時近くに行ったので誰もいなかったので
のびのび貸しきり状態でした!

私はフレッシュグレープフルーツジュース飲んだんだけど
これがまたおいしくて満足。

もずくさんは一人で気ままにランの中を探検して満足。

夕方は風が吹いて涼しくてよかったー!

帰りに、もずくさんにかぼちゃチップとサツマイモチップと
ランでお気に入りだったボールを2個買って帰りました。

私のフレッシュジュースは¥550だったのに
もずくさんのかぼちゃチップとサツマイモチップは各1袋¥700だ。
これが、もずくさんと私の力関係を物語っているような・・・

しかし、ここんところ雨続きでお散歩できなかったので
今日はもずくさんの笑顔が見れてよかったです。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-28 00:28 | わんこ
もずくごはんのなべ。。。
今日は1日早いけど、もずく様のご飯を作りました。
レクルールの22センチのココットロンドがこんなにめちゃ盛りです。



にんじん、キャベツ、レタス、アボガド、
ブロッコリー、アスパラ、きゅうり、トマト、
大根、なす、おくら、、納豆、とりのささみ
ジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃ、昆布。

なんだかすんごいことになってます。いつものことだけど。

これを6等分して冷凍保存です。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-07-28 00:21 | わんこ