犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
お気に入りブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧
犬がねずみを狩った~ Y(>_<)Y
シュナウザーってねずみ狩りの犬だ。
今、実家にいるんだけど、ハムスターと共存中・・・(;´▽`A``

以前、私が飼っていたもずくの姐さん犬は、先住のハムスターと仲良しで、
たまにケージを覗いては尻尾振ってくぅーんくぅーんって鳴いてた。
一度なんか白菜あげたら、自分で食べられなかった芯のとこを
ハムスターのケージに入れようとして苦心してた。
ハムスターの方はイヤだったんだろう・・・姐さん犬の鼻を噛んだ。
姐さん犬はギャンって言ったけど、それでもハムスター好きだった。
ハムスターが亡くなったあとも、私がハムスターの名前を言うと
姐さん犬はケージがあった場所に走り寄って行ってた。
ホームセンターでもハムスターのところへ行くとクゥーンクゥーンと鳴いて離れない。

もずくはとても力があるので心配・・・
ケージを覗いたりしてるのだけど、たまに手を出してケージを動かしちゃってる。
ハムスターの方は平気な顔してる。。。
ハムスターを部屋に放すと、もずくの入っているサークルへ・・・
サークルのゲージの間からサークル内にも進入!
もずくの方がびびってて、吠えながらじりじり後ろに下がってた・・・

興味本位で、もずくを手で押さえて抱っこして、ハムスターを手の上に乗せ
慎重にご挨拶させたら、もずくはとびかからん勢い・・・
「だめ」って怒ったら、もずくはペローンペローンって舐めた。。。
ハムスターはどきどきしただろうな・・・
ごめんねー。

私ともずくよりハムスターの方が実家の先住者なのに・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-31 22:46 | わんこ
( ̄□||||!!がーん
姐さん犬の1周忌のため新幹線に乗ったのだけど、
その間に読む本を!と思って買った雑誌が往復で2冊、

コスモポリタン」&「SAY」・・・

あああ。
完全に卑屈な負け犬三十路の独身女生活にどっぷりハマってます・・・

今日で今年度オシマイ。

住む部屋も変わって(引越し先はただ古く狭いだけで前の部屋の超ご近所)。
仕事も辞めて。
も新しく。
HPもやめて。
PCも買おう。

全て一新しよう。
彼氏と過ごした日々にバイバイだー!

新しいお仕事や新しいお友達が早くみつかるといいな。。。
早く早く。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-31 15:25 | 「わたし」
やられた!!
わんこ飼って初の体験。。。
ベッドで寝てるときにうんちされた。。。

私は、もずくさんと一緒にベッドで寝てるわけですが、
もずくはいつも私の足のらへんまで潜って寝てて、
夜中にのぼせるんだか、もそもそ出てきて私の枕をとる・・・
いっつもそんな感じでした。

昨夜もそんな感じで寝てたら、朝6時くらいにベッドの横から
「ぷはー」って顔出したので、ベッドから落ちると大変と思って
掛け布団をめくったら・・・臭い・・・

おならした?
それにしても臭い。。。

ばっと起きて電気つけたら、もずくのおしりに・・・!!!
もずくさんは面倒臭がって電気つけたままで寝て目だけこっち見てる。
あわてて抱っこしておしりを拭いた。
シーツにも!!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

朝6時にもずくのおしりを拭き拭きして、シーツを洗面所で洗いました・・・。
もずくさんはおしり拭いたらすぐベッドに潜ってまた寝てました。。。
私も無職の強みを生かして(?)二度寝・・・

はぁぁ。

きっと、オナラしたひょうしに出ちゃったってトコかな?
もずくさん・・・高齢者みたい・・・
吉岡さんのフード、やっぱうんちがゆるくてひどいので変えます・・・


ライスフード(ビーフ)からシリアルフード(ビーフ)に変えてみました。
結果はまたおって報告していきますー
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-30 22:21 | わんこ
てづくりごはん
もずくさんのごはん・・・
すんごいすんごい悩んでるんだけど、どうするべきなのか。
質がよくても、1種類って偏るかなぁと思ったり(とゆーかまだあうのを見つけてもないけど)、もずくさんの好みもあるだろうし、入手方法などあるだろうし。
むずかすぃ。


んでも、手作りもたまにはしてあげようかなぁ。
私、自分のご飯はどーでもいいので外食なんかが多いけど、
人のために作ってあげるのは嫌いじゃないし。すごく凝るだろうし。
それでもずくさんが喜んでくれれば嬉しいしなぁ。
ただ、カロリー計算が難しそう。。。
自分の食事のカロリーすら考えず、体重管理が出来ないのに、
もずくさんのご飯の管理が出来るのだろうか・・・???
不安だ。

でも、たまには作ってあげようかな。

でもでも。
いいフード探しの旅とエビオスは欠かせません。


これ見たら手作りご飯しようかなと思ったよ
TB→納豆ご飯
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-30 02:20 | わんこ
獣医さん選び
フードと同じく悩むのが先生だ。
もずくの姐さん犬は、すんごい病気になってしまった。
きっと発症の原因は避妊手術の麻酔かなんかだと思うのだけど、自己免疫性疾患になってしまったのだ。
「全身性エリテマトーデス」とゆー病気で、とにかく最初に病名聞いたときは私は動物病院で号泣してしまった。

人間なら、特定疾患で医療費や薬剤費が公費になる。
私の出会った患者さんの中にも何人かいた。
でも、犬の学会報告例は1件のみだった。。。
ほんとうはもっと症例数があるのだろう。
きっと、そこまで検査したり治療したりすることなかったのだろうと思うけど。

先生は、いろいろ調べてくれて、私が治療法の提案をしたり、いろんなこと言うのも、
イチイチ調べて真剣に取り合ってくれた。お正月も元日の朝から注射してくれたし。

いま、もずくをそこの先生にお願いしたくても、昨日の3月27日で1周忌なのに
いまだに涙して過ごす私は、その先生んとこにもずく連れてったら、
そこに着いただけで泣いてしまって通えない・・・

フード選びと獣医さん選び。
難しいけど大切な問題です・・・。

あ、そこの先生はHPに掲示板があって、毎朝きちんと回答してくれるんだよ。。。
自分の利益にならんのにもきちんと回答してくれる先生はいい先生だわ。
「食べてはいけない」読むと、手作りも悩むなぁ。。。とか悩むわけよ。
ぜひ見てみてね。

テッツ先生んとこ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-29 22:43 | わんこ
もずく体重詐称疑惑
もずくの写真褒めていただいてうれすぃー限り!
だけど、今はでかいのだ。。。
体重もいまいちハッキリとわからんし。

一昨日と昨日、もずくの姐さん犬の1周忌をするために、
家をあけるので、両親にもずくを預かってもらった。
そしたら、夜鳴きはするわ、いたずらしまくりで、大変だったらすぃ。。。

目を離したすきに、キャベツを半分食べたらすぃ・・・
そういや、もずくの姐さん犬も、車でお留守番してる間に
私の夜ご飯用の大根を葉っぱのほうからがりがりと5センチくらい食べてたなぁ・・・

吉岡さんのフード、やっぱりうんちがゆるいかも・・・
両親が独断で(!!!)ユカヌバにしたらうんちも戻ったみたい。
ユカヌバが合うなんて・・・ひどいなぁ・・・

吉岡さん、品質はいいみたいなんだけどもずくには合わないのかな・・・
かなりわたし的にはお気に入りだったんだけど。

他のフードもお試ししてみようかな・・・

もずくさんがおまけ程度に出てる(?)HP、
もう1年ほど放置してたんだけど、ついに!今月いっぱいで閉鎖します

↓時間あったら覗いてみてね。
限定公開
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-29 22:12 | わんこ
(T_T)パソコンが・・・
パソコンぶっ壊れ。
いや、前々から買わなきゃとは思ってたんだけど、ついに。
そんで、DIONも今月いっぱいで解約しちゃったので、
今の放置しっぱなしのHPもついに終結だ。

ああ…
放置してたとはいえ、さみすぃーもんです。

今月いっぱいの公開 → ヤフーで「シュナ 仙台 もも」で検索すると
「必殺!ももぱんち!」とゆー1年以上放置されっぱなしのHPがあります。
お時間ありましたら見てみてください・・・
(3月末まで)

イヤー・・・
dion解約したら、ADSL引くのに2週間はかかるし、光は2ヶ月以上通じないらすぃー。
なので、パソコン買ってからだな・・・(。>0<。)ビェェン

しばらくは、ネットカフェだなぁ・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-29 22:04 | 「わたし」
写真公開ー
携帯から投稿できないせいで(アドレスにピリオド「.」とか入ってるせいで出来ないらすぃー)、今まで全然写真がアップできないでいたのだけど。

古い写真がHPに残ってるのであげてみよう。。。
黒いと、目も鼻もどこだかよくわからないや。
写真も「黒いほこりのかたまり」みたいになってしまう・・・

最近のもずくさんは、あの頃より倍はでかい・・・

d0004141_23583669.jpg


それと、お友達と比べても、でかすぎとは思わなかったんだけどな・・・
月日がたって、でかくなった!


d0004141_011633.jpg
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-25 23:59 | わんこ
フリーズドライ。。。いいねぇ
それと、ほどなくしてもう一箇所気になるとこ見つけた。
「○○ぼー」とか言うとこ。
(またしても文句つけるつもりではないけど名前は伏せる・・・)
フリーズドライは、栄養面で言っても保存面で言っても合格だと思う!
成分分析表も載ってるし、うん、まぁ、コンセプトもわかる。

ただ・・・1パック300円で。もずくの一日量は5パック、一日1500円!!!
これだと、もずくさんは毎日ドッグカフェに行って注文してもお釣り来る。
月に45000円・・・私の食費以上だ・・・
私だって外食ばっかりで食費(交際費という噂もあるけど)がヤバイのに・・・!
ちょっとコレは無理だ。

基本的に「手作りできない時」の補助にって姿勢なんだろうけど・・・

んー。むずかすぃーなー。

私がシチューやカレーをジャガイモ抜きにして冷凍して、
チョットづつ解凍して過ごしてるのだから
もずくさんも1週間分を鍋で煮て小分けして冷凍じゃダメなのか?

・・・って、それすらしないから、フード選びを悩んでるんだった(;´▽`A``
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-25 23:35 | わんこ
レトルトのドッグフード1食100円ちょい・・・
ドッグフードを探して歩いてたら、すごいことに気付いた。
TLC買おうかと思ったら、TLCってアフェリエイト登録してるんだな。
ふーん。宣伝費かけてるんだ・・・
私は疑い深いので、それだけでちぃと不信感を抱いてしまった。。。

それから、真空パックはいいなぁと思って探したらこんなのみつけた。
「K」とゆーとこです。文句ばっか書いてるので名前は伏せとくけど。
(って、見ればわかるんだけどさ)
これってどうなんだ?
だってさ、小型犬と大型犬ってだけしか分けられてなくて、成分分析表もないし。。。
おまけに「主食は別に与えてください」だと?
はぁ?

しかも。
コンソメ味とか、薄塩味とか、ポテチじゃないんだから!!と思うのは私だけ?
私は、犬は別に調味料使わなくていいと思うのだけど。。。
わたしも、お刺身やおひたし、お醤油なしで美味しいと思うし・・・
犬は汗かかんから、塩分の過剰摂取は人間より良くないと思うし。
第一、人間も塩分とりすぎだ!

爺さん先生推奨ってことは、この先生が提案者なのかや?
この年代の獣医さんて、今みたいに6年も大学にいく事無く、
通信教育でもOKだったってみんな知ってるのかな?
全員がそうだとか、この爺さんがそうだとか言わないけど。

なんだか、せっかく使いきりがいいとか、いい事考えてくれるなら、
もうちょっとがんばれって言いたいわ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2005-03-25 23:18 | わんこ