犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:私のごはん( 53 )
史上激マズ
史上激マズ料理を作ってしまった。

パスタ作ったの。
「アスパラときのこ」(冷凍)と「シーフードミックス」(冷凍)で。
それを高級な「ポルチーニ茸オイル」であわせてお醤油はらり・・・

マッシュルームとエリンギとシメジがゴロゴロでアスパラも入ってて
海老とイカとアサリも入っててポルチーニオイルだよ?

手抜きなのにうまそうなのに。

何でか。

恐ろしい味だった。
苦いってゆーの?
何コレ?
何の味?

初めて自分の作った料理をまずくて捨てました。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-05-02 21:03 | 私のごはん
栗の渋皮煮
d0004141_21563992.jpg
かわいい?
がんばった?

・・・。

ま、いいんだけど。
おいしいから!

何日もかかるとか面倒だとか言われてたけど
結構やってみりゃ楽しくて。簡単。うまいし。

がっつり食べた。
栗&クリームチーズをぐちゃっとまぜて、ホットケーキに乗せた。
うますぎて1人で3枚も食べちゃった。

今はそのままつまんでる。
10こは余裕だな。
もう残り10個くらいしかない。

298円でこんなに楽しめるのか~!!
明日にも栗買ってきてまた作ろうかなー。

何が大変かというと、すんごいアクで染まったルクルーゼの鍋を洗うことさ・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-10-13 21:59 | 私のごはん
かわいいコっぽい。
今日、突然、何を思ったか栗を煮始めました。

栗の渋皮煮。
いま、冷ましているところ。

栗ゴハン。
明日食べる。

お友達にメールしたら、
何故に?!って言われたけど自分でも不明。
初めての経験。

家でエプロンすることないのに
エプロンして、かわいらしいコみたいじゃない???
ことこと栗煮てるなんて。

って、もずく嬢以外に見ている人もいないし、
かわいい以前に・・・コじゃないな、私。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-10-13 02:59 | 私のごはん
キムチブーム
うわー。
今日も買ってきちゃったよ、例のキムチ。
そしたら、いつもよりからいー。

なんでだー。
どうしてなんだー。

放射せ・・・の味?爆
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-10-09 21:49 | 私のごはん
カムサハムニダー
第4次キムチブームがやってきてます。
ちなみに第3次は牛角のキムチ。
今回のは日本製のやつ。

私は辛いものが好きだけど
体的には余り得意ではないらしくて
唇腫れたりおなか不調になったりする。

だけど、今回のキムチ!
すっぱすぎずからすぎず。
うまーい!
いうなれば。
塩辛?じゃないよなー。。。
え?全然違うけど。
なんとゆーか、うまい。

キムチだけでご飯食べられる。
日本製、邪道なのかもしれないけど、私好みの味。。。

美味しすぎて、今日はウリ冷麺なる生麺をgetして、冷麺にキムチ乗せた。
これまたうまくて、毎日キムチ。

今日一日で1パック完食!
余裕!

自分がキムチ臭い。。。
(´ヘ`;)ハァ
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-10-08 14:10 | 私のごはん
パンダの。
d0004141_2134429.jpgパンダパフェ?
ぐぐったらでてきた。
かわいー。
たべたい。


上野の東京都美術館とかかいてたような。
耳がオレオクッキーで鼻がブルーベリーらしい。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-08-29 02:20 | 私のごはん
なつかしオヤツ
d0004141_23381284.jpgコンビニ行ったら、見つけちゃった!!!
懐かしいよね、おっぱいアイス!
って友達に言ったら「えーたまごアイスじゃん」って言われました。おっぱいアイスって言わなかった?私、育ちが悪いのかしら・・・σ(^◇^;)

ミルク味ってゆーか安くさい感じでたまらんのじゃ。
d0004141_23314079.jpg

でも、30歳にもなって、他の人に食べてる姿見られるの辛いです、これ。
この輪ゴムを当然のように中指に引っ掛けて食べてたけどコレは普通???
あ、中指に引っ掛けて食べるといえば、ジュエルリング!!今もある???
指輪の形の飴。苺味とメロン味があったよね!!


うーん、なんだか、年齢を感じる。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-08-17 23:37 | 私のごはん
緑豆。
私がお仕事を始めて2週間と半分が過ぎました。
何が耐えられないって、色々言うといっぱいあるのだけど
d0004141_20171862.jpg

コレが最高にイヤです!!
これ、梅干入り。

仕事の内容がヘンテコだったり、
お局様が幅をきかせて、変なことで聞こえよがしで色々言うのも
このおにぎりに比べればかわいいもんです。

なんなのよ、このおにぎり!!!!

お弁当作っていくか買って行けばいいのだろうけど
朝の睡眠は貴重です。

ちょーーーーーーーーーーーー!!
このグリーンピース、いや、そんなカタカナにごまかされないぞ!
みどりまめ!!
塩豆ならまだしも、これってばふにゃふにゃのあまーいアレなんだ!!

私はグリーンピース嫌いなわけじゃないけど(好きなわけでもないけど)
コレで嫌いになって食えなくなったらどーしてくれるんだ!!!
洋食屋さんが楽しめなくなったらどうしてくれるんだ!!!

薬剤師の免許を脅かすような謎の仕事内容ですが
それより、食いしん坊の名を汚されるのはたまらんのじゃーーーーー!


痩せる気がしない。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-19 20:20 | 私のごはん
プレゼント

プレゼント、選ぶの好きですか?

私は人に物を押し付けるのが好きです
自分の好きなものを人にもあげたいとか、
何もないときだけど、誰かにぴったりなものを見つけると買わずにいられません。

でも、選ばなきゃ!ってなると、はずしたらどうしよう・・・とか
いろいろ考えすぎてプレッシャーです。。。

d0004141_2335326.jpg


今日、お友達にもらいました。
私が大好きなパン屋さんのベーグル20こです。
総重量2.2キロ。
週に二日の決まった曜日の決まった時間にしか焼いてくれなくて
かなり入手困難。。。

お友達は、お昼休みに車で30分くらいかかるところを買いに行ってくれたらしい。

私の好きなもの・・・とか考えて。
心をこめて、時間と手間とお金をかけて。
ああ、すごい。
ありがたい。

私が仕事始めちゃったから、手にできない代物になりつつあるのよね。
だから、そんなこと色々考えてプレゼントしてくれた彼女に驚きつつも
その気持ちに嬉しくて。

うふふ。

ありがたいなぁ。

うふふ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-07-12 23:07 | 私のごはん
間食ばんざい!
d0004141_2085697.jpg気になるのだ・・・
チズ様ファンじゃないけど、コレを買ってみた。
ドリンクタイプもあったよ!






これも気になるので買ってみた。
「こどもののみもの あわだち飲料」
ガラナ味です・・・
d0004141_20101215.jpgd0004141_2012528.jpg
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-04-27 20:11 | 私のごはん