犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
お気に入りブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本とか映画( 15 )
宮沢りえ・・・
どんな顔が好き?とか。
そーゆー話になると、宮沢りえが好きだったりするのですが。

宮沢りえ・・・

きれいだよね?

そー言えば。。。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-09-21 23:43 | 本とか映画
テレビっ子
昨日、今日と久々にテレビっ子生活。
そしたら昨日は謎の小泉劇場を見せられるし
今日は・・・青木さやかかよぉ・・・

しょぼい茶番劇に毒を吐きながらも全部見ちゃったよ┐('~`;)┌
しかも、泣き虫な私は毒づきながら泣いてるし。。。

ああ、テレビっ子なんてなれないことするもんじゃないな。

青木さやか・・・うーん、だめだ。

目が見えない役やった子が一番うまかったね。

と毒づきながら号泣。
あほらしー。

セカチュー(見たことないけど)以来、いや、遡ると冬ソナまでかな。
病気とか記憶喪失とか、そーゆーことで「泣け!泣け!」って感じのドラマが多いような。

ま、涙もろい私は速攻で泣くんだけど・・・
だけど、なんだか解せないのは何でだ!!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-09-19 22:48 | 本とか映画
ウケル配役。
お昼寝(?)から目覚めて今テレビつけたら
日テレで自民党マンセーっぽい変な番組してるんだけど。

配役と演技が面白い。
もともと似てる人に真似させるのね。

個人的に気になるのは・・・亀井静香!
話し方とか動きとか・・・すげーーーー!!
ああ、おもろい。

そして、気付かなかったけど、岩城滉一の話し方。。。
小泉純一郎を思わせるね。

あとは。武部さん・・・うはは。

この時期にこの番組。

なんだかわからんけど、おかしかった!
パロディだって受け止めたんだけど、いいんだよね?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-09-18 22:30 | 本とか映画
どうかと思うメンツ
今日は、久々に図書館へ。
もう真保裕一の作品を全て読んじゃったので、
なんだか図書館熱が↓↓って感じだったのよ・・・

だけど、今日行ってきました。

ほんとは、ドリーン博士の本を読んでみたかったんだけど、
全て貸し出し中だったので、好きな本を探すことにした。
うーん・・・

で、目に付いたものを。。。
まず。
d0004141_2262058.jpg小学生の頃に何度も読み直した「太陽の子」の作者・灰谷健次郎の「少女の器」で、ハ行らへんにいたら気になるタイトル「ムーミンのふたつの顔」を発見。
で、日本人作家のところを脱出して、うろうろしていると。。。
「天使」とゆー単語が目に入ったので’91のヨーロピアンブックオブザイヤーの本「天使の法則」を。

4冊で、カウンターに行こうとしたら返されたばっかりの本を置く棚に
「君は宮崎勤をどう見るか」ってのが目に入って、
その隣に「ニート、ひきこもり、PTSD、ストーカー」ってのがあったので、
きっと同じ人が借りたんだろうな・・・と思い、ちと身震い。。。
とりあえず「ニート、ひきこもり、PTSD、ストーカー」を借りてみた。。。

どんなチョイスなんだ・・・って感じだ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-05-30 22:07 | 本とか映画
KABUKU
今日は、タダでGETしたチケットで、お友達とKABUKUを見てきました。
最初は、ライトがまぶしくて目をやられて涙がじょーじょー出ました。
昨日の試写会のアカデミー賞受賞の映画「ブロークバックマウンテン」よりも
はるかに泣けました・・・(^_^;)

舞台ってあまり見ないのだけど、仙台はイベント少ないもんで満員。
タダチケットなので席はイマイチだったけど、文句は言えんな。
小ネタをはさんでの舞台でした。

IZAMUはカツゼツが悪い。
IZAMUは歌もダンスもやっぱりビジュアル系の癖がある。
最後はIZAMUショーっぽかった。

感想がIZAMUばっかだけど、目に付いたのだ、欠点。
でも、おもしろかったですー
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-03-18 00:56 | 本とか映画
ブロークバックマウンテン
1人で試写会見てきたよ。ブロークバックマウンテン
最初は、何も知らず、アカデミー賞がどうたらって程度だけ聞いて、
ポスターチラ見して「西部劇っぽいのかね?」と思ってたくらいで。

すんごいぎりぎり時間にダッシュで行ったので、
予想外に「真ん中より後ろ目のど真ん中」ってゆーいい席が空いてたのでウキウキ。

そしたら・・・始まって少しして・・・え?
ホモ映画?まじで?

で、両隣が男性とゆー気まずい状況に気がついた。。。
しかも左のリーマンは鼻息が荒くて、ずっとそーなんだろうけど、気になって。
だからあいてた?
圧倒的に女性が多い館内・・・。

そして、昨日、昼間に鼻血を出した私は、
無意味にホモシーンで鼻血が出ないように、そのことが気がかりで困った。
モロ画像とかはないけど、でも、なんだか。綺麗じゃないよね(^_^;)

で、きっと気が散ってたせいだろうけど、全然感情移入できなくて。
しかも、20年の年月が私の中ではついていけなくて、感情移入できんかった・・・。

いつも映画のたびにマスカラを公開するくらいなきまくる私が、1滴しか涙が出なかった。
どゆこと?

いや、いい映画らしくて、みんな号泣だって友達が言ってたんだから
きっと私だけなのかも。
だけど、私の周囲では泣いてる人はいなかったなー。

誰か見たら教えてください。
明日からだっけ?
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-03-18 00:50 | 本とか映画
読書
今日は仙台は昨日の雪が嘘のように晴れ。でも風は強いー

図書館に行こうと、マンションから出ると、昨日は外に出てないので知らんが
おとといまではなかったはずのバス停に屋根!!
なんと。
こりゃ夜中に工事してうるさいはずだ・・・!

夜中にずっと起きています。こまぎれ睡眠。3時間×2回、3回、4回、5回・・・
そんな感じ。
へんな時間におきているので、TVはたいてい録画で見てる。
そして、本を読む。
今日も図書館に行って来た。
この調子だと、あそこの図書館だともう真保裕一を半分読みつくしたってことだよなー
今日は毛色が違う「姫野カオルコ」を1冊借りてみました。
そしてあっとゆーまに終了。

誰を読むべき?
京極夏彦は?ってお友達に先日言われたけど読んだことないのよね。
時間を費やす娯楽だからなぁ・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-03-03 01:45 | 本とか映画
↓キャラメル熱
日曜日にカフェに行ったのよ、大好きなカフェ。
そこの一番のお気に入りは「塩バターキャラメルのクレープ」なんだけど
今月いっぱいのワッフルのチケットをもらっていたのでマロンワッフルを食べたの。
マロンワッフルももちろん美味しいんだけど、でも。。。
どーしても塩バターキャラメルが食べたくて、食べられなかったもんだから夢に見た。。。

で、キャラメル熱。
今日、お出かけしてキャラメルの作り方が載ってる本を探した。。。
キャラメルソースとかキャラメル味とかはあるのだけど。
で、本屋さん4軒はしごして見つけました。。。
d0004141_2284868.jpg

はい、オススメです。
塩バターキャラメルの作り方が載ってます!!!
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-02-28 02:29 | 本とか映画
まーた本借りてきたよ
今日はちゃっちゃと読んでしまった本を返して
新たに「奪取(真保裕一)」上下巻、「誘拐の果実(真保裕一)」、「群青の夜の羽毛布(山本文緒)」の4冊を借りてきました。

昨日読んだ「名探偵の掟(東野圭吾)」はつまらなかった・・・
「黒笑小説(東野圭吾)」もつまらなかったからなぁ・・・

真保裕一はおもしろい。
サスペンスだけど、予想もしないほうに引っ張られる。
それに、すごい人間の中身のぐちゃっとしたとこを書くので、
読んだ後にサスペンス読んだって感じじゃない感想になる。

明日から読み始めよう・・・
明日は面談だからさ、今日これ読むと寝坊するからね・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-02-22 00:29 | 本とか映画
読書日和。
d0004141_2213597.jpgd0004141_2214374.jpgd0004141_2215147.jpgd0004141_2215933.jpg




昨日、いつもと違う図書館に行って本を借りてきた。
宮部みゆきの下巻を2冊借りたやつ、あれ、図書館に行って見たら
上巻はなく更に後1冊下巻だけあった・・・(^_^;)

早速今日読み進めたのだけど
真保裕一は面白い。震源は面白く終わった。
「繋がれた明日」を最初に読んでから真保裕一読み始めたけど
全然違うもの書くんだなぁ・・・

私はただ面白いとか好きとか言うだけで本を読んでしまうのだけど
宮部みゆきのICOは面白くなかった。ゲームから書き下ろしたらしいので
RPGとかが好きな人は面白いのかな?
(あ、先日読んだ「RPG」はまずまずだった。)

私は恐ろしいスピードで一気読みするので
なんだか図書館みたいにどんどん本を貸してくれちゃうと
読書ばっかりして困るなぁ・・・
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-02-20 22:10 | 本とか映画