犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
存在自体が気分悪い。
存在自体が気分悪い。
そんなやつがいます。

今日は久々に超気分悪いのでここに書いておく。
覚えておく。



1人で自分だけ悲劇のヒロインぶってて
気持ち悪い性格。
気持ちがけち臭くていやーな人がいる。
言うことなすこと貧乏で嫌なじめっとしたことばかりのひとだったんだけど。

色々思うところはあったけど、自分に余裕があるときは
嫌なやつの嫌な戯言も余裕でこなせていた。
気の毒な人だな、と。

だけど。

自分に余裕がないときに、トドメ刺された。

旦那がね、今まではラブラブだったのに構ってくれなくなったんだと。
その愚痴も意味不明で正直聞き飽きてたんだけど。

私の彼氏が亡くなったときに
「(旦那の)気持ちが変わるくらいなら、(私の彼氏みたいに)死んでくれたほうがマシ」
って、あいつはそー言いやがった。
言葉が出なかったね。

そいつとは、もう、なるべく連絡とらないようにしてたんだけど、
困ったときだけ連絡よこしてきたんだよね。そいつ。
前まで車持ってなかったから。
足を怪我して退院したばかりだからいろいろ応じてた。

だけど、足の怪我も「何でわたしばかり・・・」とか
「もうライブいけないんだ・・・何のため生きてるの?」とか
(ライブいけなくても生きてる人いっぱいいるけど・・・!)
子供がいない自分は不幸で子供ができた友人を憎んでしまう、とか
(気持ちはわからなくもないが別の話だ。)
自分の愛犬の病気も「何でうちの犬ばっかり・・・」とか
(私がその1年ほど前に愛犬を病気で亡くしてるのに言うかね?)
そのくせ愛犬にこんなに尽くしてるのよ、私、ってポーズで好き勝手やって言ってて。
悲劇のヒロインぶること大好きみたいで、嘘知識を知ったかで書き綴ってた。
一度、言いたいこと言ってみたけど。
それすら彼女の「友人に酷い子とされたかわいそうな私」ってスパイスにしかなってないだろう。

ソイツが車(ありえないくらいおんぼろ中古の軽)を買った。
そしたら連絡こなくなった!!!!!!!!
笑えるほど自己中な人だった。

嫌いなやつがいても「ばーか。」って放置するだけの私が、
唯一嫌いな人の不幸を願った、そんくらいの人。
(願うってほどじゃないけど、マジで不幸になってみろや、そしたら同情するからって気になる)

ずーっと見ないで生活してたのに、1年半ほど前、一度ドッグカフェで見かけた。
例の旦那と食べ物は全て手作りに変えたはずの犬連れでメシ食ってるの見た。
軽くスルーしておいた。
その後、メール来た。
「なんだかごめんねー」って。何に対して謝ってるの?謎。
で、メールもシカトしておいた。

ソイツを、今日見かけた。
お友達主催のイベントに顔出したら、いたんだよね。
いやすぎてガン見しちゃった。

聞くところによると、私の嫌いなパン屋さんではたらしているらしい。
くれるパン、お世辞にも金は出せない、素人の域を出ないパンだったのにな。
大体ケチなので(家の中ダンボール再生家具みたいな生活苦なのか?って感じだったし)
パンくれるときも粉がいくらとか言われて気分悪かったし。しかもいい粉じゃなかったからな。

ってことでイベントを速攻去った。
友達には悪いけど。

世の中で一番嫌いだ。
存在自体が気持ち悪い。

どーでもいいけど、私のテリトリーには入ってこないでくれ。
私の友達にも嫌な気分振りまかないでくれ。
じめじめっとおうちで過ごしてせいぜい自分だけ可愛がっていてくれ。
[PR]
by mojamoja_dog | 2007-10-10 22:45 | 「わたし」
<< はまなす 名づけ。 >>