犬の「もずく」&いい年して不安定な「わたし」の生活がちょっぴり。
by mojamoja_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「負け犬」とかゆー迷惑な言葉が流行ったけど、世間的には私もそこに属しちゃってる。んでも、ここでこっそりと愚痴ったりなんだかしながら、ひっそりと(?)わんこと過ごしてます。

ぐうたらなくせに痩せたいとか美肌とか興味あるし、無駄遣い大好きなくせに懸賞が好きです。

「ばかー!」って思ったらシカトしてください。何かあったらコメント下さいませ。ドキドキしてます。小心者なもんで。

**********************

リンク

あにまるぱずる

はまりもの日記
フォロー中のブログ
おさるの目指せLuxe(...
どんとこい自分
★高円寺より発信ッ!LO...
ダリアの実
手作り犬ご飯〜けるとぐり...
お茶と手紙と図書館と ~...
love_songbird
*しっぽのきもち♪~ぴの...
hanamaru:*
Happy Natura...
しょぼしょぼ仙台生活
役に立たないものが大好き!
カテゴリ
全体
わんこ
「わたし」
アンチエイジング(?)
懸賞!
お仕事
おすすめサイト
私のごはん
雑貨とか
本とか映画
景色
未分類
以前の記事
2011年 03月
2010年 05月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愚痴。。。&その終焉。
あのですね。

先日書いてて記事・・・

なんとなく、私は手を下さずに(←こえーなー)、きっとケリがついたよーな。

だから書けるんだけど。

①先日

「今日、今からうちに遊びに来ない?」ってメール来て
初めてなんだけど、来いといっているのが夜7時。
ご飯食べに行くんだったらいいけど、旦那さんいる人んちに伺うのはなぁ・・・
とか思いながらも伺ったの。うちから車で30分くらいのところ。

巷で(←変な表現だ)「もじゃサンはパソコンが得意らしい」
とか「もじゃちゃんがさくっとブログ設定してくれたの」って言われてて否定してるんだけど、
その「巷」は、右クリックをしたことがないとか、
携帯で記事を送って見るときだけパソから見てるとかだから、
そーゆー話になっててて、
私にブログを設定して欲しかったらしい。
それならそー言えば、うちで設定してパスとかだけ送るのに・・・
で、設定したいらしいんだけど、
まだ新築の我が家(数々のインテリア雑誌の取材を受けている)をみせてくれたかったらしい。
いや、すごい家&家具なんだけど、各部屋の家具を説明されても・・・
って辟易してきてたところに
旦那さんが帰って来て、私は帰ろうとしたんだけど、
旦那さんがネットゲームを始めて
ブログの設定が終わったけどスキンを変えて欲しい彼女は
私を引き止めるのよ。。。
だけど、旦那さんはゲームしててパソ空かないし。
そのうち、のろけだか喧嘩だかわからないのが始まって、
私は帰りたかったのよ・・・(T0T)

結局、1時・・・
もずくさん、ごめん。


②その翌日。。。
またしてもブログのスキン編集をして欲しい彼女は
職場から電話をしてきて、今夜もうちへ来て、と。
断りたかったけど・・・
何がネックかと言うと・・・
この人と私は3回しか会ったことがないのだけど、
それも知人を介して知り合ったので無碍にできないのよ。
私の友達はお店やってて、そこのお客さんだった彼女のことを
すごくイイコだって言ってたから・・・。
で、今度は携帯にタイマーを設定して早々引き上げるつもりで行こうと思って
また夜7時に彼女の家へいくことになったと思ってたら。
メールが来て、「突然○○カフェに行きたくなったから、5時に○○に変更!」って。
○○カフェは彼女の職場から10分でいけるんだけど、6時半で終わりだからね・・・。
そして、○○は私の家からは1時間近くかかるし。
しかも5時に・・・って・・・。
もー少ししたら出なきゃじゃないの・・・。
なんて振り回されてるんだろう・・・って、その時点で憂鬱だった。
でも、スキン編集しちゃってさっさと帰ってこようと思ってたら
彼女は「××(そこから車で20分のショッピングビル)行こう」って・・・
近いうちに来る友人に入れる紅茶を買いたいから、って。
でも、行かないわけに行かなくて、一緒に行ったけど彼女は買い物ナシ。
で、そこのビルに入っている私が以前働いていた雑貨屋のスタッフを紹介して欲しいって。

そして、彼女の旦那さんがまたネトゲをしていてパソ触れないってゆーのーってゆーから
こりゃまた引き止められて遅くなるわ・・・と思って、ショッピングビルを出たところで
車で迷った振りして帰宅した。
電話&メールで呼ばれたけど、気付かなかった振りして
「ブログ、がんばってね!」って微妙なメールで返しておいた。


③そして昨日
今日は、○○カフェで、お茶のレッスンがあったんだけど
「そこに行くのに、10時にうちによっていってよー!一緒に行こう」って。
11時着でいいのに、彼女の家に遠回りしていかなきゃなの?と思ってたら
ご飯食べて行こうよーって。
朝に開いてる店はないと思う・・・と思ったら「朝マックしようよ」って。
車に乗せて欲しかったんだろうけど・・・行くのは確かだから断れんな・・・と思って了承。
そしたら、夜中の1時過ぎにメールが来て、
「今からだんなの実家に行くことになったので、現地集合にしよう」ってさ。
相変わらずの勝手っぷりだよーでも、ま、よかったわーって思ってたら
今朝は朝の8時からメールが5回、着信が4回、。
気がついたのは出かけるときに10時に携帯持ってから。
「今うちに帰ってきたから、やっぱりうちに来て」だって
しかも、私がメールや電話に無反応で「寝てるの?返事早くください」だと。
もーこっちだって時間組んで起きたりメイクしてたのに、もう、バカかと。

で、現地○○カフェに着いたら彼女は先にいて手を振っていたけど
もー、普通にそっけなく「おはよー」と言って、後はもう放置。
ほら、一人じゃイヤなんだろうからさ。
私は、今日の講師をしてくれる人と挨拶したり話したり他の受講者の人と話したり。
そしたら、いつもならしつこく残っているだろう人が、終了と共にダッシュで帰宅してた・・・

彼女からしたら、私が何かで勝手に機嫌が悪くてシカトされたーって感じで
むしろ彼女が怒っている感じだろうなとか思ってるんだけどね。

振り回されるのはごめん。
しかも本人、振り回してるって気がしてないんだろうなー。

仙台ブログにリンクを貼って宣伝してくれと言われてたけど
リンクしてないからーって言ってたんだけど、この間、一応記事リンクかけておいたんだ。
その扱いの小ささもご不満だったらしいけどw

とゆーことで。
相変わらずムカつかせるぜ!!!と思いつつ、すっきり。
[PR]
by mojamoja_dog | 2006-06-11 20:31 | 「わたし」
<< 満月!! アンインストール。 >>